FC2ブログ
精も根も尽き果てました

木・金曜日の2日間・・・

実釣時間は約20時間。

餌代はマムシやユムシなど11,000円。

残ったのは、日焼けして真っ赤になった顔のみですわ。



朝6時過ぎにゲートに入るも、平日にもかかわらず好ポイントの東端や4番東は投げ師でぎっしり。

4番東に顔なじみの方が何名かおられましたので、ご挨拶をして入らせていただきました。

h12

やっぱしKさんも来られてました。

お話を伺うと、東二見・明石・平磯で30オーバーを今秋すでに6枚上げたとのこと。

やっぱし、気合いの入れ方が違いますね。

へなちょこ投げ師には太刀打ちできませんわ。

お昼までベラ・フグの猛攻、きつい西流れで釣りになりません。

本日は午後2時満潮の一枚潮。

昨日もそうでしたが、満潮の潮止まり前にバタバタときましたので、腹ごしらえして待機です。

潮の緩るみだした12時過ぎに再開。

すると、東側1番付近から2人乗りの小さな船が、沖合5、60メーター付近を通過していきます。

みな、投げる手を止め様子を見てますが、ここは沖合200メートルくらいまで航行も漁も禁止のはず。

おい、おい・・・。

網入れてるやん!

こんなん初めて見ました。

案の定、100発100中引っ掛かります。

ぶつぶつ言いながら一人二人と帰っていきました。

h11

常連の方が言うには、漁の禁止を承知しているからこそ、船名の書かれていない小さな船で来るそうです。

エグゥ~!確信犯やん!

通報したろか!

ということで、ジ・エンドですわ。

帰り際、この件を関係者に報告すると、他にも何人か苦情を言って帰ったそうです。

漁協に連絡するとの事でしたが、なんか気分の悪い終わり方になってしまいました。

ココは暫くやんぺにします。

さっ、気分直して東山商店街に買い物に行ってきますわ~。


にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2009.10.24 Sat l 釣行記 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

どないでしたか?
って釣りではなくて市場は?
あっしも釣果に恵まれなかったので、夕方にでも市場に行ってきますわ。
2009.10.24 Sat l dadashu. URL l 編集
そういう場合は直ぐに海上保安庁へ通報して下さい。船体名が分からなくても証拠の写真や動画があれば犯人を割り出せるみたいですよ。
おそらく須磨・垂水漁港あたりに帰港するはずなので比較的簡単に犯人が分かるみたいです。
2009.10.24 Sat l 太刀の輔. URL l 編集
dadashu様
まいどです。

東山商店街、恐ろしや~ですわ。
魚に野菜・・・メチャ安ですやん。
ビックリしましたわ。
大量に仕入れてきました。
ありがとさんです。
2009.10.26 Mon l ちょい投げ男. URL l 編集
太刀の輔様
どもです。

ひどい話でしょ~。
お金払って釣りしてるんやし・・・
ルールはきちんと守ってほしいですね。
木製の手漕ぎボートくらいの大きさなので、写真撮っても映るかどうか。
でも、今度あったらそうします。
ありがとうございます。
2009.10.26 Mon l ちょい投げ男. URL l 編集
ってか、そういう場面に遭遇したら公園内にいる従業員さんへ直ぐに通報するのも一つの手です。現場を確認したのに何もしないとはとても思えないので・・・・・。
でも、それでも何もしないのであればそこは終わってると判断した方がいいかも。
要はお金を頂いているという感覚がどこまで彼らにあるかでしょう。何らかのアクションを起こす事を願うばかりです。
2009.10.26 Mon l 太刀の輔. URL l 編集
太刀の輔さん
まいどです。

ゲートの方も連絡するって言ってましたで、たぶん連絡はして頂いてると思います。

ところで、明石のカレイも中盤に差しかかった様ですが、11月の展望はどうですかね?
今年は基本的に平日釣行できますので、人気ポイントでも大丈夫なんですが・・・。
今年は情報が少ないので困っとります。
2009.10.27 Tue l ちょい投げ男. URL l 編集
頑張ってますな~!
まいど~!
散々でしたな…慰めの言葉もおまへん。
ちょっと事情が有りまして次回の記事までmyブログにはコメントを返さない事にしました。

しんいち殿は、持病を押しての連日釣行、気合が入ってますね~!
やはり投げ釣りに取り組む姿勢が流石です。
次回はきっと鰈チャンが微笑んで迎えてくれますよ!!

ワテのことですんまへんが、今季のカレイは諦めました。
なんせ、人ゴミは嫌、歩きは嫌、テトラも嫌、有料は勿体無いの性格ですから釣れるはずおまへん!

今年の全カレイはリタイアですねん。
来月末には娘とバージンロードを歩かんとあかんのです…なんやかんやと多忙の週末、1ヶ月の禁漁になるかと思われます。
2009.10.27 Tue l SSの親父. URL l 編集
しんいち様こんばんは
悪いやつらもいるものですね、
おもりぶち当ててやればよかったのに(笑)
しかし、エサ代・・・あわわわわ
少々ビビッております・・・汗
2009.10.27 Tue l ゆうじろう. URL l 編集
親父様
まいどです。

そうでしたか。
年頃の娘さんがおられるとは知りませんでした。
ちょくちょく拝見する息子さんが一番上の方やと思ってました。

全日本カレイ・・・残念ですね。
来年こそはベスト10に名前を刻んで下さいよ。

娘様、ご結婚おめでとうございます。
娘さんの末永いお幸せと、SSの親父様のご多幸とご繁栄をお祈りいたします。
2009.10.27 Tue l ちょい投げ男. URL l 編集
ゆうじろう様
こんばんわ。

餌は2分と持ちませんでしたね~。
忙しかったですよ~。
塩マムシでさえ瞬殺でした。

日本海側のカレイ情報、期待してますよ~。
2009.10.27 Tue l ちょい投げ男. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://wamazon.blog92.fc2.com/tb.php/98-afd7b43e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)