FC2ブログ
明日、ちょっとした所用がありますので淡路に行ってきま~す。

土曜日の朝・・・お仕事

昼~夕方・・・キス、カレイ狙いで(出来れば昨年のこの時期、カレイが上がっていた福良の某波止に行きたいんですが・・・)

夕方・・・宴会

夜・・・アオリやマゴ、ヒラ狙いで

日曜日の早朝・・・船のハマチ狙いで(台風の影響で出港できるか心配ですが・・・)

昼~夕方・・・カレイ狙いで

貫徹します。


まっ・・・

腰にはコルセット

肩には湿布

腕にはスプレー 

痛み止め飲みながらの釣行なので、キープしてるビジネスホテルに逃げ込む公算は大なんですが・・・

とにかく、やれるところまでやってき~す。


にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2009.09.19 Sat l 日記 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

ぐえぇぇ
大丈夫ですか?無理は行けませんよ?
ここぞとばかりに釣り三昧ですねw
やっぱり一番しん様が釣れて嬉しいカレイ!!
GETできますよーにっv-424
無理しない程度に堪能してきてくださいね!
2009.09.19 Sat l てんにゃん. URL l 編集
No title
つづき。
もの凄い餌取(フグとベラ)とアオサの根がかりが多い為、皆さんゲンナリしてましたね・・・。
2009.09.19 Sat l 太刀の輔. URL l 編集
No title
満身創痍ってとこですか。
無理なさらず。
あっしが代わりにあげておきます(明日から休みですし)。
キハダはよう上げませんがね。

2009.09.19 Sat l dadashu. URL l 編集
No title
只今 戻りました・・・。
ニ連荘の敗戦は結構痛いですが仕方ないですね。
さて、本日は前から目をつけてた処に3時半前に到着^^
誰もおらんやろ~っと先端を見るとケミカルが・・・。おいおい・・・。どうも前日から入ってるみたいでおとなしく撤収。
さて何処行くかと思案した結果、時間的に場所取りの余裕が?のため、林崎漁港のベランダでも行くかと車を走らせました。
処が天中殺第二段!何故か漁港入り口の門が閉められて中に入れず・・・。一体、いつからここは進入禁止になったんやろ?それとも時間になれば漁港関係者が開けるようになってるんやろか?
もう時間的に余裕がないので西江井ヶ島漁港へ急ぎます。
幸いにも南面に一人しかおらず、第一投したのは4時半前でした。
ここは夜明けまでアナゴの猛攻が凄く、夜明け前まではエコ投法^^ 夜明け直後からマシンガンキャストしまくりです。
完全に夜が明けた6時半頃?に天中殺第三弾!
岸から50mくらいの処を西から漁船が二艘近づいてきます!「なんや?」と思ってボ~ッと見てると
何と「底引き網漁船」が根こそぎお魚たちを採って行くではあ~りませんか!!!
この漁船船体に確か「豊漁丸」って書かれてたと思います。(はっきりとは思い出せないのですが・・・)
あの調子だと林崎ベランダ先まで底引きしそうでした。
ちなみに、この底引き網は違法行為です!(確か岸から1.5km以上離れて行わないといけない筈。見かけたら海上保安庁へ連絡した方がいいです!)
そんなこんなで釣れる訳もなく、先程まで粘りましたが餌切れのため撤収しました。もう嫌・・・・・・・・・・・・・・。
2009.09.20 Sun l 太刀の輔. URL l 編集
漁船
2艘でやってたので「底引き網」ではなく「船引き網」漁船の間違いでした。
ちなみに海上保安庁へ確認したら「底引き網は岸から1km以上離れていなければならないが、船引き網漁法はこのような定義はなく、また、違法操業を見破るのも難しい」とのことでした。
しかし、二見~明石市役所にかけての漁船には今後も目を一層光らせるそうです。
いくら生活の為とは言え、やりすぎのような気がして仕方ないんですが・・・。
2009.09.20 Sun l 太刀の輔. URL l 編集
てんにゃん様
ども。

痛み止め飲みながら頑張ってきました。
カレイ用の太仕掛け、キス用の細仕掛け、ハマチ用の飲ませ仕掛けで挑みましたが・・・。
小物ばかりで狙った魚は釣れませんでした。
エギにも挑戦しました。
釣れたかどうか???
今日、更新しておきます。
2009.09.22 Tue l ちょい投げ男. URL l 編集
dadashu様
まいどです。

淡路島(南部)は大荒れでした。
外海は完全にアウト。
出港するかどうかも悩みましたが、結局湾内の浮ドックに上がって釣りました。
それでもかなり沖合に位置するため、船酔いして大変でした~。
2009.09.22 Tue l ちょい投げ男. URL l 編集
太刀の輔様
まいどです。

いつもいつも、貴重な情報をありがとうございます。
今年の明石周辺、アオサなどの流れ藻めちゃくちゃ多くないですか?
アジュールに何度か行ったとき、キャスターの方々、皆口々に言ってましたよ。

そして漁船の件。
平磯などの海釣り公園の沖合いは航行禁止になっているらしく、かなり離れたところを航行しています。
しかし、アジュールなど明石海峡の一番狭い水路では、目の前を通って行きますよね。
投げ釣りのみならず、うき釣りの方々の仕掛けも根こそぎ持っていかれます。
わたくしも、持っていかれた仕掛けやラインは数知れず・・・。
まだ竿やリールはないんですが、海浜ベランダではよくあるみたいですよ。

☆わたしくしの防衛策は・・・
●居眠りは厳禁。
●近づいてくる船の音には敏感でいること。
●トイレや買い物など、仕方なく場所を離れるときは、必ず仕掛けを上げておく。
これくらいしかおませんね~。

ところで今年のカレイは早いんでしょうか?遅いんでしょうか?
海の温度は、まだまだ生ぬる~い感じやし・・・。
2009.09.22 Tue l ちょい投げ男. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://wamazon.blog92.fc2.com/tb.php/92-052543be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)