FC2ブログ
早くもカレイの情報が、ちらほら入ってきてます。

ん~ん~

あかん、あかん、どうしよう~


毎年この時期、まだまだ早いと思いつつ、出掛けては撃沈の繰り返し

分かっちゃいるんですが、止められませ~ん

仕掛けや餌の準備、リールやラインのメンテナンスを始めだしました。


ですが・・・

こんな状態で、ほんまに投げれんの~???


ってことで、ちょこっと神戸港に太刀ジギ行ってきました。

20090912073919.jpg

3突です。

一投目・・・ビシュー! ん~、なかなかエエ感じ

PEの飛びはやっぱ違いますね(ナイロンしか経験のない、昭和の化石ですから・・・)

夜景を見ながら二投、三投と繰り返します。

しかし、30分くらいした頃でしょうか。

首から肩、肩から手首の方がピリピリしだしThe End。

ナースストップですわ~。

収穫はこれ一匹

20090912073924.jpg


これでは力を入れて竿振れんし、半日も持ちませんなぁ~。

湿布、筋肉柔軟剤、鎮痛剤・・・

近頃は指がしびれて、文字を書くのも歪んでしまう始末。

ほんま満身創痍です。


しかし、今年は打っても行きまっせ

絵に書いたような「ちょい投げ男」になりそうですが・・・。

“ちぃい投げ道”を極めるええ機会ですわ


あぁ、情けなやぁ~!


にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2009.09.12 Sat l 釣行記 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

ありゃぁぁ
相当酷いみたいですね・・・大丈夫ですか?
あんまり無理はいけませんから!!
太刀魚ならウキ釣りにしちゃいましょw
投げ釣りは・・・ちょっとちょっと投げe-263
注射なんてしなくても良くなりますように><
2009.09.12 Sat l てんにゃん. URL l 編集
てんにゃん様
まいどです。
日によって違うんですが、右手の親指・人差し指・中指の3本がジンジンして痺れっぱなしですi-195
爆竹を投げそびれて、手に持ったまま爆発した時の・・・
そう、あの感覚なんですi-202
って、分かりませんよね。
2009.09.12 Sat l ちょい投げ男. URL l 編集
40肩
ほんまに40肩ですか?検査受けられました?お大事に。

爆竹のジンジン感がずっとあるとのこと、まさか耳まで”きーん”となってたりして(笑)。
あっしも40代ですから、よく爆竹で遊びました。カナブンに背負わせて、着火後飛ばしてみたり、ろくなことしてませんわ。

ところで、夜の神戸港は混んでましたか?
一度行ってみようかと思ってましてね。


 
2009.09.12 Sat l dadashu. URL l 編集
No title
その痛み、気になりますね。
一度 鍼灸院で針を打たれる事をお勧めします。
僕も相当似た経験があり、ほぼ完治したので^^
但し、ヘタな先生ではその時はいいけど、数時間後にまた痛みが出てくるので気をつけて!
でも、針はめっさ効きますよ!!!
2009.09.12 Sat l 太刀の輔. URL l 編集
No title
あ、そうだ!
針でもダメなら「ペイン治療」を受けてみては?
加古川市に「本山整形外科」っていう病院があるんですが、ペイン治療ではここらでは有名ですよ。
2009.09.12 Sat l 太刀の輔. URL l 編集
dadashu様
まいどです。
整形外科、接骨院などなど・・・
40肩は間違いないようですね。
最近はv-209から、「おじいちゃん」って言われてますi-202
情けないですわ~。

兵突や空港島はお祭り騒ぎで、ちょっと・・・という感じですね。
2~4突堤がi-33横付けでお勧めですよ。
80~90クラスも交じってましたので、もうそろそろじゃないですか。
2009.09.13 Sun l ちょい投げ男. URL l 編集
太刀の輔様
初めまして。

色々とありがとうございます。
これまでの人生“針”の経験が一度もないんですよ。
なんか痛そうやしi-202ずっと避けてきました。

ところでネットで調べてみました!
「ペイン治療」って、ええかも~
秋の絶好期の直前やし、痛みがなくなれば幸いです。
なんせ、釣りアスリートですから・・・。
2009.09.13 Sun l ちょい投げ男. URL l 編集
カレイについて
カレイについて。
今期の初カレイは先週の土曜日。居付きの2枚^^
40弱と30ちょいでした。
また、今日も9時前まで行ってましたが、潮が悪すぎたのでしょうね、納竿直前に27位のがやっとこさ釣れました。
魚住漁港内での釣果ですが、二見の人工島は昨年同様、今年も大コケの可能性大!
また、林崎は大量のアオサと浚渫工事のため、これまた大コケするでしょうね。
そうなると市役所裏か大蔵海岸が脚光を浴びるでしょう^^
既に市役所裏では数は少ないがカレイは上げってますよ。
2009.09.13 Sun l 太刀の輔. URL l 編集
太刀の輔様
まいどです。
いつもいつものカレイ情報ありがとうございます。
大変参考になります。

しっかし、出だし好調ですなぁ~。
魚住漁港は行ったことないんですよ。
i-34では無理そうな感じがして・・・。
実は、今週の平日に休みが取れそうなので、二見人工島に行く予定でしたがコケル可能性大ですか?
林崎がしゅんせつ工事中となると・・・。
行く場所もかなり絞られてきそうですね。
まっ、痛みこらえて頑張ってきますわぁ~。
2009.09.15 Tue l ちょい投げ男. URL l 編集
平日なら・・・
絶対に人工島は避けるべきです。間違いなく釣れません!(特に現段階では)
確かに、昔から最初に釣れるのは二見からとは言われておりますが、それは既に過去のお話です。
昨年はもう悲惨な状況でした。。。
あそこは良い場所と言うより良いスポットを探り当て、如何に良いタイミングで投げ込むかで釣果がかなり左右されます。
まあ、私的には釣れない人工島へ皆が来て頂き、マイスポットに人があまり来ていない状況がベターではありますが^^
というわけで、今週の平日なら「市役所ベランダ」が今の処 一番可能性が高いかな。
※マムシ以外に「〇ムシ」もお忘れなく^^
2009.09.15 Tue l 太刀の輔. URL l 編集
No title
明日の早朝、再々度 カレイを狙いに行ってきます^^
何匹釣れるかな~?
2009.09.18 Fri l 太刀の輔. URL l 編集
太刀の輔殿
いつも、貴重な情報をありがとうございます。

本日の二見行きはキャンセルしました。
9~10月の人工島の場所取りは凄いですし、太刀の輔様の情報から様子見を決め込みました。
明日からの5連休に向け、いい休養となりました。
明日・・・出撃ですか?
釣果並びに周辺情報、よろしくお願いします。
こちらも明日からちょとした所用があり、淡路~鳴門方面に釣行予定です。
明石方面は連休の後半に行く予定です。
エエのん釣って下さいよ~。

2009.09.18 Fri l ちょい投げ男. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://wamazon.blog92.fc2.com/tb.php/91-e7da5f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)