FC2ブログ
たぶん今でもカレイは居る。

アブ新やガシラやポニョ(親父様、使わせてもらいます)に横取りされてるだけで、砂に潜りながらチョコチョコ動く小魚が居らんようになるまで、横目でジーッと飛びつく機会を伺ってるはず。


午後4時から、またまた明石海浜ベランダに行ってきました。

結果は・・・

あきません。

完敗です。

エサ取りも少なかったです。

マムシにユムシ、大量に残ってしまいました

明日、日曜日に使ってしまわねば・・・

月曜日から激務が待ってます

アジュールにでも行って、ぜ~んぶ撒いてきます。


PS・・・ココで4連投された方がおられました。

西側の桟橋寄りでいつも竿を出されています。

一昨日、尺オーバーも釣られてましたが情報も熟知されており、ちょっと気になる質問をぶつけてきました。

Q・ここのカレイはいつまで釣れるんですか?
A・真冬以外やったら釣れるで~

Q・え~、これから夏場はあかんでしょ~?
A・そんなことないで~
真冬より真夏の方が釣れるわ~
去年の7月の中頃、座布団も釣ったで~

Q・今年はどないですか?
A・3月~4月はあかんかったけど、2週間くらい前に座布団上がっとんで~
20メーターくらいのちょい投げやで~

Q・これから通い詰めたら座布団釣れますかね~?
A・敵はサ●キと明●丸や~
釣り場を離れず、睡魔が襲っても絶対寝たらアカン!
竿、何本無くしたか・・・。

9月頃に釣れてるのん乗っ込み言うてるけど、ひょとして居着きかも???

カレイに“居着き”って存在するんでしょうか?

とにかく“年中カレイ”力が湧いてきました
  

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2009.06.13 Sat l 釣行記 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

年中カレイ
現実味が出てきましたね!
座布団カレイは何㎝から座布団なのでしょう?
面白いこと考えるので、座布団下さい!!
って全部取り上げになりそうですね><
今日も今頃は竿をブンブン振り回してられるのかな?
頑張って下さい^^ノ
2009.06.14 Sun l てんにゃん. URL l 編集
凄い人ですね~!
しんいちさん、まいど~!
体調のほうは、良いんでしょうか?
せっせと釣行を重ねておられるので大丈夫そうですが・・・
良型マコの捕獲、おめでとうございます!

しかし、カレイ!?
まだまだいけるんですね~!ビックリです!
手のひらサイズなら真夏でも経験ありますが・・・座布団クラスも出るとは驚きです!
その常連さんも凄い人ですね!
年中カレイ一本とは!?またまた驚きです!
これは、今年の夏は熱くなりそうですね~!
2009.06.15 Mon l SSの親父. URL l 編集
てんにゃん様
こんばんわ~。
そうです、ブンブン振り回してきましたi-202
年中カレイにはエサ取り対策が必要不可欠です。
夏場は正攻法でいっても、体力とエサ代がいくらあっても足りません。

座布団ガレイ10枚は、北海道か東北にでも移住しない限り無理ですね(笑
ちなみに座布団ガレイ定義はありませんが、40センチオーバーを指す場合が多いようです。
2009.06.15 Mon l ちょい投げ男. URL l 編集
親父様
まいど~。
禁酒のお陰なのか???
体調がすこぶる良くて困っとります。
休日の朝はスズメが鳴き出す前に目が覚め、天気のチェックをしていますi-278

キスはあまり行かないんですが、夜釣りは暇さえあれば・・・です。
今年は夕方カレイ→夜釣りか、夜釣り→朝カレイでやっていきま~す。
釣行した際の“取材”もぬかりなくやって行きますね。
今回お話を伺った方も、平日の釣行が中心らしく正にこのポイントの主のような方でした。

8月の終わり頃から、舞子~明石~東二見あたりまで総力取材を敢行しますのでご期待下さい。
2009.06.15 Mon l ちょい投げ男. URL l 編集
明石ベランダ6/14
しんいち様。いつも楽しく拝見させてもらってます。約8年ぶりに嫁と明石へ。AM2時から淡路島に向かって投げたおしてきました。AM3時頃、ケミホタルがゴンゴンと入ります。大きく合わせるとズシッと重い。胸が高鳴りリールも重い。上がって来たのはデカイアナゴさんでした(>_<)夜が明けてがらはアブ新、ベラ、ガシラ、クジメの五目釣り。AM7時頃、車で寝ていた嫁が起きて来て190円のチョイ投げセットでカレイ26㎝をゲットしました。(こっちは夜中からやってんのに(;一_一))明石のカレイまだイケそうですね。僕もこれから夜マダイ、チヌ、昼カレイ、キスで頑張ります。これからもヨロシクです。
2009.06.21 Sun l 投げ吉. URL l 編集
投げ吉様
ありがとうございます。
8年ぶりの明石ですか~。
もう少し早く来ていただいて、ご夫婦で明石海峡大橋のライトアップを見て頂きたかったですね・・・。
(確か午後11時の消灯だと思います)

奥さん、カレイ釣れたんですね。
おめでとうございます。
エサ取りすごかったでしょ~。
エサ取りさえ凌げばですが・・・
カレイは年中楽しめるかも知れませんね。

これからも情報交換よろしくお願いします。



2009.06.22 Mon l ちょい投げ男. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://wamazon.blog92.fc2.com/tb.php/80-e6a8779d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)