FC2ブログ
週末、5日(金)夕方及び7日(日)早朝にアジュール舞子へそれぞれ釣行しました。

5日は夕方より、ホテル裏の東端に入りました。

20090606154736.jpg

狙いはチヌ、あわよくばマダイです。

日が完全に沈んだ8時過ぎ、本日1回目のアタリがあり22、3センチのクジメが釣れました。

その後、ガシラ・タコ・アナゴなどが退屈しない程度に竿を揺らしてくれます。

そして9時頃、「コツ!コツ!ガーン!」と本日一番のアタリがありました。

思いっきりアワセを入れると、「グイーン!」と乗りました

しかも、竿は弓なりで尋常じゃない重さが体全体にビシッバシッと伝わってきます。

時より「ゴツン!ゴツン!」と抵抗しながら上がった物体は???

腕の太さくらいある大ウツボでした

これまで夜釣りではよく釣りましたが、ここまでデカイのは初めてです

ガクッ

この釣り場は、夜10時を回ると朝方までは何にも釣れましぇ~ん。

いや、釣れてるかも知れませんが、私自身は釣ったことがありません。

あぁ~あ、あかんかったなぁ~と帰り支度を始めると、最後の竿に「コックン!」とした小さなアタリが・・・。

上がったのは、ええ型のガシラでした。

20090606154739.jpg

28センチ(天秤22センチ)でした。

あまり嬉しくないですが、2魚種で自己新達成です

20090606154740.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7日(日)は朝2時からの出漁です。

5日に大量に残したユムシの消費と朝方のカレイ狙いです。

結果から申しますと、南東コーナーに入りましたが18センチのカレイ1枚のみでした。

ここは年々水深が浅くなっているようで、周りでもカレイが釣れていましたがこまいのばかりでした。

去年は7月前でも釣れましたし、実際周りでもよく釣れてました6月28日釣行記ので、もう少しアジュール通いしてみよっかぁ~。

東側のホテル裏は人気があって入れんし・・・。

西側の南西コーナー(旧マクド裏)は空かずのポイントやし・・・。

橋桁下は潮が飛んどるし・・・。

ん~、次はチャリンコ積んであちこち見て回りますわ~。



PS・・・この日も旧マクド裏では37、8のカレイが上がってました。

やはり、こっちの方がええようです。

いつも散歩に来られる近所のおっちゃんが、今年は型が小さいが夜釣りのマダイも結構釣れているとのことでした。


にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2009.06.08 Mon l 釣行記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

うつぼーっ!
ウツボなんて釣れるのですか!
ウツボの写真みたかったですw
も、もちろんリリースですよね・・・まさか浜口みたいに
食べませんよね?w
色々釣れて楽しそうだなぁ~。
次はでっかいカレイですね^^
2009.06.09 Tue l てんにゃん. URL l 編集
大ウツボでっか!?
しんいちさん、まいど~!
励ましを有難う御座いました!!

そんなんが居てるんですね~!明石海峡に・・・
昔、底物に走ってる時期には嫌になるほど釣りましたが・・・気持ち悪いです!

ガシラは、ええですや~ん!
チヌより遥かに美味いですやん!
どうでしたか?まいう~に決まってるやろな~!

ワテも最近行きたいと思ってる場所ですが・・・
どうも人出が気になり二の足を踏んでます。
2009.06.09 Tue l SSの親父. URL l 編集
てんにゃん様
こんばんわ~。
夜釣りにウツボはよく釣れるんですよ。
和歌山の方ではウミヘビやサメなんかも釣れたりします。
食する地域もあるようですが・・・
さすがに食べようという気にはなれません。

今後は秋口まで夜釣り全開モードです。
大物、釣りますよ~。
2009.06.09 Tue l ちょい投げ男. URL l 編集
親父様
まいろ~。
ほんまに、ごついウツボでした。
周りの注目を浴びながら、チト恥ずかしかったですi-230
ウツボと分かってタモも使わず強引に抜き上げたら、ハリスも切れずに上がってしまいました。
ガシラ・・・v-209いわく、コレ市場で買ったら3000円以上するって言うとりました。

日没後2時間くらい、ユムシの餌で頻繁にアタリらしきものがありました。
機会があればご一緒しましょう。

いよいよ全キスまであと2週間ですね。
こっちは例の淡路マイポイントへ梅雨カレイを狙いに行ってきま~す。
2009.06.09 Tue l ちょい投げ男. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://wamazon.blog92.fc2.com/tb.php/78-384a5b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)