FC2ブログ
昨日、お昼過ぎに出張先から帰宅後、そそくさと用意を済ませ出陣してまいりました。

当初は鳴門方面か淡路島南端の由良方面へ行く予定でしたが、一週間に及ぶ出張帰りということもあり体力・気力共々もう残ってません。

そして、またまた予報ということもあり、車横付けポイントである佐野人工島に釣行しました。

車を波止沿いにベタ付けできるテトラ帯で竿出しを考えていましたが、わずか1メートルくらい波止とテトラとの段差が持病の腰に負担をかけますので、今回は白灯の付け根付近に釣り座を構えました。

10.jpg

予報とは裏腹に快晴無風のメチャいい天気でした。

早速、引き釣りを開始するもガッチョ・フグ・アブ新・ピンのオンパレード

もともとここで数釣りは期待できないので、夜釣りに期待して日が暮れるのを待ちます。

夕方、ルアーマンが続々と入ってくるので話を伺うと、最近シーバスに交じってマゴ・ヒラも釣れているとか。

確かに群れは小さいものの飛ばしウキでアジが釣れていましたし、イワシらしきナブラも数ヶ所で散見されました。



夕方のゴールデンタイムは、頻繁にアタリがあるものの、なかなかハリ掛かりしません。

掛ってくるのは・・・

11.jpg

アナゴくんばかりです。

型のコマシなやつだけ残しても、あっという間に15~6本にもなりました。

アナゴのアタリも遠のき、しばしの休憩タイムです。

12.jpg

が無いと、夜が長いこと長いこと

今回はコーヒーをすすりながらの映画鑑賞です。

アタリの方も退屈しない程度にあるのですが、ヘタなのか?遠投力なのか?なかなか乗ってきません。

夜釣り用に流線orキスバリ12~3号を使用しましたが、号数を落とすとフグ・ケムシの猛攻にあいました。

そして、ポツリポツリ降り出した雨の中、やっとこさ~で釣れました。

20090601000725.jpg

イワシのように見えますが、ちゃんとしたキス24センチです。

どしゃ降りの雨の中をうとうとしながらも朝まで振り続けましたが、20オーバーはこれ1匹で終了です

まだ、チト早かったようですね。

明日の穴子丼が楽しみやなぁ~。

012.jpg

011.jpg

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2009.05.31 Sun l 釣行記 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

アナゴいっぱーい!
良いサイズのアナゴですね~。
さばくの大変そうだけど、上手に出来たら
ほんと美味しいですもんね!
朝まで雨の中とか、あんまり無理なさいませんように><
2009.06.01 Mon l てんにゃん. URL l 編集
しんいちさん、まいど~!
ちょっとピンッ”・・・出張帰りって・・・
しんいちさん=しんのすけさん?でしたか?

お疲れ様です!
あなごが大漁ですやん!!
キスもきっちりと捕獲されて流石です!
勝負は、ワテの完敗です。

ワテもしんいちさんの先日の釣果に刺激されて宮津に良型チャリコを求めて行って来ましたが・・・予想以上の雨に戦意喪失し見事に撃沈して参りました。
次週は、リベンジに島根までプチ遠征ですわ!!
2009.06.01 Mon l SSの親父. URL l 編集
初めまして。
そちらの方は未だキスが活性していないようですね。こちら瀬戸内は夏に入るこの時期が一番活性が上がって、20cm~28cmが上がりだしていますが、水温が高いためかまだまだ15cm以下の数出てしまいます。
これからもよろしくお願いします。
2009.06.01 Mon l 釣りじいさん. URL l 編集
こんばんわ。
ご無沙汰でございます。
もう今頃は南の海でアオリをわんさか上げてるんでしょうね。
今夏はエギに初挑戦しようと、毎週のように釣り具屋で品定めの最中です。
ええポイントがあれば、そっと教えて下さいね。
よろしくお願いします。
2009.06.01 Mon l てんにゃん様. URL l 編集
まいろ~。
えっ!ほんまに気付いてなかったんですか?
申し訳ありません。
出張先から帰宅後、1時間も休むことなく出発しました。

腰痛が酷く、前のテトラまで降りることができず、仕掛けを取られてキス・アブラメなどポロリポロリとやってしまいました。
ほんま情けないですわ。

今週は島根ですか。
全キスの予行演習ですね。
吉報お待ちしてます。
2009.06.01 Mon l SSの親父様. URL l 編集
はじめまして。
そうですね~。
まだ淡路島も明石方面もキスの活性はイマイチのようです。
同じ瀬戸内といっても、そちらで釣れるキスはワンサイズ違いますね。

ブログは嫁がちょくちょく拝見させて頂いていたみたいで・・・
嫁の言う通り、写真がとても綺麗ですね。
これからもよろしくお願いします。

2009.06.02 Tue l 釣りじいさん様. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://wamazon.blog92.fc2.com/tb.php/74-945a5107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)