FC2ブログ
昨日、ガタガタの体にムチ打って日本海は宮津方面に釣行しました。

途中の舞鶴道を走行中、京都府警から33キロオーバー(罰金25000円、3点)のありがたい歓迎を頂きながらの釣行です。

行き慣れた栗田浜か田井浜に向かう予定でしたが、夜10時を回ると予報通り空がどんよりとしてきました。

雨が降れば即撤退できる、市道沿いの車横付けポイントである矢原に釣座を構えました。

案の定、ポツリポツリと降り出した雨の中、一投目からゴンゴン!と気持ちよく竿先が入ります。

20090524165441.jpg

正体は30センチ弱のマダイでした。

その後は、投げども投げどもハリの数だけ毛虫が付いてきます。

雨がとうとう本降りとなり、もう釣りどころではありませんので1時より仮眠をとりました。



朝4時前に目が覚めると雨の方も小降りになってましたので、エサを付け替え再びキャスト。

すると直ぐにゴツンゴツン!とした大きなアタリ。

大きくあわせると、グイーン!と竿がしなり・・・

プスッ!終わり

キス用のハリス1.5号がキレイに切られてました

最近はこんなんばっかりです

チヌか?マダイか?

クッソ~!

日の出までの約1時間、丸セイゴ15号・ハリス4号・1本針仕掛けに切り替え再度アタリを待ちます。

20090524170643.jpg

そして、完全に夜が明けた5時過ぎ、ガツン!ときたので大アワセ。

仕掛け変えて、しぇ~いか~い。

ハリス切れも心配無用。

そのまま1メートルほど低くなっている捨て石にずり上げました。

やっぱりチヌ(45センチ)でした。

まだ、しっかり卵も持ってましたよ。

abc1.jpg

水深がかなり浅いのが分かると思いますが、路肩に幅5~6メートルの駐車スペースがあるため、ストレスなく釣りに打ち込むことができました。

キスも7時ころまで試しましたが、隣の方が6匹(ピンギスの追い食いで40センチ弱のヒラメも釣られました)私が3匹と、雨による濁りのせいなのか水潮のせいなのか、付近も見て回りましたがあまり釣れていませんでした。

雨のやむ気配も無い中、8時過ぎに納竿としました。

20090524164942.jpg

9時からは恒例のご当地観光とご当地グルメに・・・

網元の料理屋さんで獲れたての魚介類をいただきました。

はありませんが、料理は最高でした。

インフルエンザの影響なのか、天橋立も観光客はまばらでした。

20090524164935.jpg


にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2009.05.24 Sun l 釣行記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

うわー!
久しぶりに釣れたんですね!!!!
おめでとうございます。
スピード違反は余計でしたねe-259
投げ釣りってカレイとキスのイメージしかないですが
鯛やチヌもほんとに釣れるのですね
今回は奥様にも誉めて貰えたでしょ!!
よかったよかったv-290
2009.05.25 Mon l てんにゃん. URL l 編集
お見事です!
しんいちさん、まいど~!
奉行所の仕打ちにもめげずにええのん捕獲、おめでとう御座います!
仕掛けを変えるところは、流石流石です!!
リハビリと言うよりも全開で釣ってはりまっせ~!
大物ゲットが最善の良薬と言ったところでしょうか!

ちなみに、お縄になったのは・・・相棒殿ですか?
2009.05.25 Mon l SSの親父. URL l 編集
てんにゃん様
コメントありがとうございます。
土砂降りの中 往復30分かけてカッパまで買いに行ってましたi-202

本当に ひっさしぶり~に釣れました。
真鯛はお造りに チヌは甘酢あんかけに キスは天ぷらにして頂きました。

今日は主人が出張中なので 私が返信させていただきました。
2009.05.25 Mon l ちょい投げ嫁. URL l 編集
SSの親父様
こんばんわ。コメントありがとうございます。
まいろ~の方が良かったですかe-3e-3

あたりがある度、車のボンネットを足で蹴って寝ている私を起こすんですe-281
ニコニコしている顔を 久しぶりに見たような気がします。

お縄は当然、主人の方です。
釣りに行くときはいつもスピードを出すのでヒヤヒヤします。何を焦っているのでしょうか?落ち着いて欲しいものです。



2009.05.25 Mon l ちょい投げ嫁. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://wamazon.blog92.fc2.com/tb.php/73-aaed876b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)