FC2ブログ
もともと、8日金曜日の出発予定でしたが、朝から天気もスッキリとしないので、が切望する京都は嵐山(渡月橋)に行ってきました。

020.jpg

紅葉の時期以外にここに来るのは初めてです。

211.jpg

asa2.jpg

修学旅行生達が変わったアイス食べてんなぁ~と思い近づいてみると、冷やっこいキュウリの一本漬け(200円)でした。

夏の人気夜釣り場やったら結構売れるかも???

とにかく、うまかった~。

212.jpg



釣行記やのに何の話やねん。

もう結果はお分かりですよね

お昼からのゆっくり釣行です。

5月やゆうのに最高気温28度のうだるような暑さです。

大量のと大量のユムシを買い込みジェノバラインに飛び乗りました。

213.jpg

今回もラクラク電車釣行としました。

しんどなったら、近くの旅館にでも泊まったらええわぁ~という釣行です。

松帆側の道の駅まで足を延ばすか?

ターミナル周辺の小波止するか?

大和島波止で根魚を狙うか?

あちこち見て回りましたが、港内の船泊まりで30弱のカレイが釣れているのみで、メバ・ガシもアジも全滅状態でした

とりあえず、売店や飲食店やトイレも近くにあるターミナル裏で竿を出しました。

013.jpg

しか~し、時間がどんどん流れるだけで、エサ取りもなく虫餌はそのまま帰ってきます。

018.jpg

とうとう日も暮れてしまいました。

太仕掛けに切り替えユムシで勝負じゃ!

狙うはコイツ。
abc
このコブちゃんも、この時期このあたりで釣りました。

しか~し、ケミは全くの無反応。

ちと寒くなって来たので、散歩がてらに夜中の岩屋観光に出掛けました。

040.jpg

神秘的な絵島です。

満月を食う人の顔のようにも見えます。

039.jpg

町ではキレイなお姉ちゃんがみこしに乗って、盛大にお祭りが行われてました。


そして、そして・・・

うとうとし始めた夜中3時頃だったでしょうか。

ガッガッガッー!という音で目を覚まし竿を見ると、3本のうち真ん中の竿が20センチほど浮いた状態で弓なりになり、ブラ~ンブラ~ンと左右に揺れてます。

慌てて竿を握り、思いっきりあわせを入れるとずっしりとした重量感が伝わってきます。

よっしゃ~!

同行者と顔を見合せてニッコリです。

しか~し(本日3度目)、10数メートルも巻き上げた時でしょうか。

フッと軽くなり、はいそれま~で~よ~。

なっ、なぁ~にぃ~、やっちまったなぁ~。

ハリス切れ~?それともすっぽ抜け?

むなしく上がってくる仕掛けを確認すると、餌のユムシはなくハリスも6号を使っていたので損傷はありませんでした。

やっぱり、すっぽ抜けか~。

ガクッ!

お陰様で納竿とした朝10時まで、うとうとすることもなく、お目々パッチリで“釣道”を勤しみましたとさ。

053.jpg

まっ、気持ちの良い日の出も見れたので良しとしましょか。

釣果の方は・・・

同行者、子メバル6~7匹。

わたくし、小アイナメ・小ガシラ少々。


にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2009.05.11 Mon l 釣行記 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

お疲れ様でした!
キュウリの一本漬け大好きですv-10
伊勢のおかげ横町で初めて出会い
その後岸和田のだんじり祭りなんかにも露店が出ます。
ビール片手にキュウリ片手に幸せです!
大物の手応えあったのに、惜しかったですね!
そろそろ釣れそうな気配ですよっv-290
2009.05.11 Mon l てんにゃん. URL l 編集
惜しかったですね!
しんいちさん、まいど~!
お疲れ様です。
なんとッ!?オールナイトでしたか・・・
まだまだお若いですね~!

お得意の岩屋・大和島近辺、私も昨年一度だけ釣行しました。

しかし、強烈な一発は惜しかったですね~!
バラシは、ワテのお得意ですが!?
季節がらチヌかキビレか・・・コブかも?
次回は、リベンジですね~
2009.05.12 Tue l SSの親父. URL l 編集
てんにゃん様
こんばんわ。
さすが・・・てんにゃんさん・・・。
きゅうりの話題から入って頂いて・・・。
お気使い、ありがとさんですi-234

おそらくここ10年、春の釣果としては最低の出足ですね。
でも、これから見てて下さい。
秘策、検討中ですi-189
2009.05.12 Tue l ちょい投げ男. URL l 編集
SSの親父様
まいどです。
実は、ガッガッーっと竿尻が擦る音と同時にv-209の「うわぁー!」という声にびっくりして飛び起きました。
トイレ休憩時及び睡眠時or酔っ払い時はv-209が“ケミの見張り番”となっています。
 
この日v-209は蚊にかまれまくりでしたが、年内は同行運転手に徹してサビキで頑張る~って言っておりますので同行させます。

PS・・・みんなやってくれるから、ほんま楽ですよi-278
2009.05.12 Tue l ちょい投げ男. URL l 編集
お疲れ様です。
いやはや残念でしたね。夜投げの楽しい季節です、また今度がありますって!次の釣行記を期待してます。
ところでv-209は奥方ですか?
2009.05.13 Wed l dadashu. URL l 編集
dadashu様へ・・・
こんばんわ、いつもコメントありがとうございます。

旦那は、今出張中です。

明日は、帰って来ると思います。
仕事なのか 飲み歩いているのか 私にはわかりませんが・・・・。

来週遠征するので、 用意をしておけと言われています。
夜釣りのリベンジ・・・がんばるぞぉ! 

これからも よろしくお願いします。
2009.05.14 Thu l ちょい投げ妻. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://wamazon.blog92.fc2.com/tb.php/69-ac1d6b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)