FC2ブログ
あす日曜日、早朝からの仕事が入ったため、全く釣りに行く予定はありませんでした。

が、本日不幸にも朝4時に目が覚めてしまいました。

朝の散歩がてらに、ちょっくら4~5時間振ってきました。

平磯海釣り公園です。

20090418231632.jpg

去年の4月はよう上がってたんですが今年はサッパリのようで、常連の方の顔もほとんど見られませんでした。

本日は多数の投げ師を確認しましたが、東端で38のマコが上がったのみ(おそらく)で、入園料からすると1枚数十万円のカレイになったようです

結論から申しますと、エサ取りも少なくチビガシラとチビクジメ少々という結果でした。

わたくしの春はまだまだ先のようです。

あぁ~情けなぁ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

来週は平日に代休がとれそうなので、「とっとパーク小島」に初釣行しようと思います。

しょせん海釣り公園と侮るなかれ!

大阪湾内の海釣り公園数々あれど、ここのHPの釣果情報には驚かされてしまいます。

ある方のブログで釣行記事を拝見し、何気なくネットで検索してみたんですが・・・。

ビッグサイズのヒラメやマダイが、現在もバンバン上がってるようです。

この釣り公園は以前から知ってましたが、名前からして家族向けのサビキ中心の釣り公園だと思ってました

これまで釣り公園と言えば、日本海・淡路島・神戸・大阪・和歌山などあちこち釣行しましたが、魚の濃さは関西ナンバーワンかも知れません。

しかも、料金は非常にリーズナブル!

1日中釣ってても1200円な~り~。

いや~、とっとパーク小島関係者の方々、どうも御見それいたしました。



マダイやヒラメはこれからが最盛期。

飲ませ用の生きアジも常備しているらしく、正にいたれりつくせりです。

狙って釣れないのがこのヒラメですが、ひとまずカレイはお休みして来週はここに決定!

早速、6号道糸に巻き直して準備する予定です。

寒い時のカレイも大好きですが、暖かくなってからのヒラメも大好きです。

要するに、平ぺったいのが大好きなのです。

年中、平ぺったい魚に癒されたいんですぅ

そして、週明けは仕掛け作りに専念します。

いまいち、潮流の速さがピンときませんが、大阪と和歌山の県境に位置し,友ケ島水道付近となると相当な激流を意識しなければなりません。

水深は20メートル以上とバッチリあるようなので、船釣りっぽくオモリ20~30号の胴突き仕掛けで勝負じゃ~

参考H・P
海釣太郎さんの「とっとパーク小島・攻略サイト」


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2009.04.18 Sat l 釣行記 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

はじめまして!
ご紹介ありがとうございます。
とっとパークは夢・浪漫がある釣場です。
もちろん、貧果、ボーズもありますが、
何かと感動与えてくれる事が多いです。

潮流の速さも激流だったり、
大潮の日でも緩かったりしますので
来週は良い潮にあたるといいですね。
是非大ヒラメを仕留めて下さい!


2009.04.19 Sun l 海釣太郎. URL l 編集
とっとパーク!
とっとパークに出陣ですかー!
でっかいヒラメ釣ってきてくださいね。
我が家は混んでるところが苦手なので
とっとパークへ行ったことがありません。近いのにv-356
投げ釣りは出来ないでしょうが、頑張って来てくださいね!
2009.04.19 Sun l てんにゃん. URL l 編集
はじめまして
こちらこそ、ありがとうございます。
とっとパークのHPを見ていてイマイチわからないことも、海釣太郎さんのHPを見て納得できました。

どんな釣り場でも、初釣行の際はネットで調べまくっています。
整理券の配布方法や混雑状況など、非常に参考になりました。

仕事の関係で、平日に釣行できるか微妙なところですが、思いっきり楽しんできます。
ありがとうございました。

2009.04.21 Tue l ちょい投げ男. URL l 編集
てんにゃんさん・・・
こんばんわ。

とっとパークの週末は、朝6時の開園まで前日早くから並ぶのが当たり前のようでi-202
週末に行ってみて、ダメなようなら和歌山方面に回ってみます。
何時間も並んで、「定員オーバーです~」では悲しすぎますもんね。

必殺、尻手ロープ完成しました。
是非、見ておいてください。
2009.04.21 Tue l ちょい投げ男. URL l 編集
まいど~!
しんいちさん、まいど~!
残念でしたね・・・
先日の淡路もですが、回収したオモリが異常に冷たく感じました。
外気温は、汗ばむほどの陽気ですがまだまだ海の中では未だに冬と春のはざ間のようです。
水温が安定してくると一気にお魚たちの活性も上がるかと・・・思っているのはワテだけでしょうか???

ヒラメっすか?ええですね~!!
ワテも30数年の投げ歴ですがヒラメと名が付くもので30ちょいのソゲ1だけです。
今年こそは、飲ませ釣りになりますが一発いわしたいと思っています。
有料釣場は、ちょいと苦手な親父ですので梅雨時から日本海中心に頑張りま~す!

しんいちさんも、「とっとパーク」で頑張って下さいまし~!
2009.04.22 Wed l SSの親父. URL l 編集
まいどです。
親父様・・・その通りです。
こんなに暑っ苦しいのに、海の中を真冬のように感じてるのは私だけでしょうか?
週末の遠征、エエのん仕留めてきてください。

“とっと”は初釣行ですが、あまりに混雑してるようでしたら、有田川尻か日高・煙樹あたりまで南下する予定です。

ヒラメは交通事故みたいなもんですもんね。
狙って釣るのは難しい。
と言うよりも、食ったら儲けもんですよね。
週明けに、日本海側・太平洋側の釣況交換、楽しみにしてます。
2009.04.23 Thu l ちょい投げ男. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://wamazon.blog92.fc2.com/tb.php/60-99c56abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)