FC2ブログ
ども。

10月12日(金)午後2時、いつものだ~さんと神戸出発です。

この日は二人で、13日(土)からはひとさん雨さんの計4名での釣行です。

雨さんホームに到着。

風はたいしたことありませんが、台風21号からのうねりが入っており、ちょと釣り辛そうですが午後5時に実釣開始です。

chura+001_convert_20121014110909.jpg

コロ2本、マゴチ1本体制で挑みますが、時より来る大波で砂利が巻き上がり道糸が食われて結構大変です。

なかなか釣りらしい釣りをさせてもらえません。

chura+002_convert_20121014110933.jpg

だ~さん、いつものように日付が変わる前にご就寝。

わて、えらい寒い中、朝まで貫徹しましたが・・・

この日は本命現れませんでした

少し濁りが入っているのか、ゴンちゃんもいつもより少なめでしたね。


翌二日目、朝から銭湯で昨日の疲れを癒します。

その後、腹ごしらえして海の様子を見に行くと・・・

chura+005_convert_20121014111030.jpg

前日より風が強まってて波も高くなってますわ~。

ほんま今シーズンは台風にいじめられ通しです。

仕方ないので二日目の戦場は変更。

午後2時ごろ到着するも、明るいうちは何も釣れんし、お二人到着するまで風呂上りのをグイッグイッっと。

午後4時、皆さん揃いしばし釣り談義。

日没まで時間はありますが、せっかくの満潮時間やし・・・

ユムシで1本、2本とぶち込んでいきます。

そして、それは3本目の用意に取り掛かった時でした。

雨さん「ちょいしんさ~ん、竿飛びましたよ~!」の声。

振り返ると、雨さんがひざ裏で竿の浮き上がりをナイスブロック。

しっかし、尻手ロープ付けとりましたが何で足やねん。

尻手ロープと竿が一直線になって海面を向く・・・

何回見ても釣り師にとって、たまらん光景ですな~。

皆もマンタ、私もマンタって思いながらアワセを入れ巻き上げる。

ゴンゴン頭を振りながら波止際まで寄ってきましたが、今度は底へ底への抵抗し始めます。

なんとか浮かせると、みな仰天です。

イシダイですわ。

それもデカイやん。

すんなりだ~さんにタモ入れしてもらい波止上にドスン。

chura+010_convert_20121014123255.jpg
(ぼかしですいません)

これまでのイシダイ記録、平磯の30センチ。(まっサンバソウか)

chura+014_convert_20121014123325.jpg

雨さんのメジャーお借りし、正確に測りますと・・・ジャス50センチ!

立派なイシダイです。

えっ、その後の夜釣りのコロダイですか?

適当に祝杯上げ、適当に酔っぱらい、適当に釣りして、日付が変わらん間に帰りましたよ。

あ~、今夜の夕食が楽しみや~。


にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2012.10.14 Sun l 釣行記 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

早っ
今日、明日は死んでるやろうとおもたら、もうブログアップでっか、約40時間も起き続けて元気でんな~。
そらそうか、値打ちもんのイシダイ上げたもんね、ドキがムネムネ、眠れやしませんな。
しっかし、まあわたいの車にシステムバッグにバッカンを忘れるとは、それなりに疲れてたんでしょうね。
ま、お疲れ様でした。
2012.10.14 Sun l だー. URL l 編集
でかい?!
おつかれさまでした!
でっかい獲物を仕留めてますね(^^)
それは刺身で食べるんですか?!
竿が飛んでいくアタリなんてめったに無いので私も味わいたいです(^^;)
2012.10.15 Mon l カレイ馬鹿. URL l 編集
だーさん
お疲れっす。

さすがに帰りの車は眠気が襲うて大変やったわ。
言われたとおり、イシダイ2日間寝かせましたで。
本日、帰って頂きます。

えら疲れで車の忘れもん、全く気付かんかったわ。
しかし、風邪はひかんかったで。
2012.10.15 Mon l ちょいしん. URL l 編集
カレイ馬鹿さん
どもです。
造りが最高らしいです。
その味をまだ知りません。
下手な私にたまたま釣れた可愛そうなイシダイです。

コロダイはドラグ緩めてると、大型が掛かった時バックラッシュを起こすことがよくあるらしいです。
だから基本フルロックにするそうです。(雨さん談)
2012.10.15 Mon l ちょいしん. URL l 編集
完徹で挑まれたかいがありましたね!
50cmのイシダイを持ったちょいしんさんは
後光がさしてましたよ!

地元の方も驚きの、まさにヒーローでしたね~
前日の絵炒餡も含めて、おっとこ前です!
2012.10.15 Mon l ひとスィー. URL l 編集
ひとちゃん
ありがたや~ありがたや~
そんなに輝いてましたか?

朝までのお付き合い、でけんですんませんでした。
さすがに二日連続となると、いろんな幻覚症状でてあきませんでした。
この次は勿論、貫徹で挑みますよ~。
2012.10.16 Tue l ちょいしん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://wamazon.blog92.fc2.com/tb.php/210-1518720f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)