FC2ブログ
お暑うございます。

さて、昨日はだ~さんひとちゃんから、沖のタコ釣り最終戦にお誘いいただきました。

朝5時半、雨さんと私はそれぞれの艇に分乗して出発。

がっ、港を出るとどえらい波ですわ。

とりあえずポイントに向うが、下半身はずぶ濡れ、これやったら30分も持ちそうにないんやが・・・

えっ~ほんまに行くの~。

先に出ただ~さん艇がバックしてくるのをみてホッ。

船は酔い止め飲んでもあきません。

特に釣りはね。

ボーっと風止み待ちすんのもなんやし、何とか冷蔵庫で1週間生かして置いたユムシ16ヶでカ○イ狙いじゃ~。

この9月のカ○イを征したら、生涯の1月から12月までの一気通貫(イッキツウカン)達成じゃ~。

薄笑み浮かべる同行者の視線が背中に突き刺さってきよりますが、ちょっとでも腰に負担のないとこ見つけて投げ開始です。

30分したころか、少し離れた雨さんと会話してたら、両隣の釣り師から“お~い竿飛んだで~”との知らせが。

ありゃ~、捨石に辛うじてリールが引っかかってます。

回収すると5号のハリスが切れて、道糸もあちこち擦れたような痕があります。

2本ともカレイイレグからコウジマダイに変更しハリスを6号に。

皆さんは風少し弱まったので出船しはりますが、私はもう少し様子見ですわ。

それから1時間くらいしたころやろか。

左側に投げてた竿が“コックン”とあたったと同時に緩めておいたドラグが勢いよく鳴ります。

竿尻つかんで大あわせ。

やっしゃ~、今度は乗った~。

ゴリ巻きで少しずつ寄って来たのが、今度はどんどん右側の竿の道糸巻き込んでいきます。

両腕にズンズンきよります。

お隣のエギ師さんも手を止め注目ですわ。

十字に交差した右側の竿とかっこよく入れ替えようと片手に持ち替えた途端、プツッやて。

アトミック~何でや~アトミック~。

ってことで、船酔いに自身のない私は、その後一度も乗船することなく終えました。

流石にだ~さんにひとちゃん、タコポイント熟知されてて本命ゲットしてはります。

私にも2杯のお土産頂きました。

帰艇後、そんなこんな話を致しますと、“あっ、それマンタ!”って軽く一蹴されましたわ。

エイはわしもよ~釣ってんやが・・・。

プハッ~プハッ~もなかったし・・・。

底に潜るかな・・・。

すまんの~、笑えよ~!

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2012.09.10 Mon l 釣行記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お疲れ様でした~

今回、大荒れでの出船でしたね。
私の経験した中でも一二を争うような
荒れ方でしたよ。
是非来年はべた凪で出船しましょう(^。^)

謎の魚!何だったんでしょうね?
マンタ?カンダイ?ボラ?
う~ん、巨大カレイって事にしときましょっ(^^;;
2012.09.10 Mon l ひとスィー. URL l 編集
おマンた~
えっ、それマンタやん。
そやで。

気張りまひょ~気張りまひょ~気張りまひょ~

すんまへんな。

2012.09.10 Mon l だー. URL l 編集
ひとちゃん
まいど。

そやね~、朝出て行った瞬間から戦意喪失でしたわ。
ひとちゃん艇を汚さんかったんが一番の収穫でした。
あれはコブ。

週末は気を付けて行って下さいまし~。
他3名は和歌山にコロ行ってきます。
2012.09.11 Tue l ちょいしん. URL l 編集
だ~さん
まいど。

あれはコブ。
マンタもコブも分からんねやったら終わってしまいまんがなぁ。

週末、頑張りまひょ。
2012.09.11 Tue l ちょいしん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://wamazon.blog92.fc2.com/tb.php/203-b7bd8670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)