FC2ブログ
ん~、今年はちょっと遅い???

須磨周辺の水温は例年並みのようですが・・・。

001_convert_20111017224051.jpg

時より足元さらうような波もきますが、午前8時前に第一投。

西寄りの風が強いので本日は東投げです。

だ~さんは人の多さにうんざりして、西へ釣り座を求めて行きはりました。

カレイ狙いが増えてきましたな~。



久しぶりの砂浜、興奮気味の愛娘を浜に放ち遊ばせます。

秋風にあたりながら、心地よい日差しを浴びて、美味しい麦汁を飲み、愛娘を眺める・・・至福のひとときですわ~。

しっかし、前日からの雨が響いたのか、お魚の活性は全くおまへん。

塩マムシどころか生にも損傷おません。

時より竿揺らすのは、ころものアイナメのみですわ。

この時期でエサ余りました。



納竿前、こちらで何度かお会いしたことのあるオイヤンが言ってはりました・・・

「先週からカレイ見て回ってるが、散発的にしか釣れてないし型がこまい。」

「今年はちょっと遅いんちゃうかな~。」

「こんな年のカレイはエエことないで~。」

って、ことでしたよ。

このオイヤン、朝・昼・夕にヨットハーバーから海釣り公園・漁港周辺まで数キロ散歩しながらカレイ情報聞き回ってるらしいです(凄

まっ、私はええとこなしで終了ですわ。



ん~、なんちゅうてええんか分かりませんが、秋風が吹くようになってから加古川・明石・垂水方面の仕事がえらい増えてきたのは気のせいやろか???

ほんま不思議です。

車に釣り道具、ジャージ、スーツ、風呂の用意も収納しましたで。

後は天気次第。

今週からちょこっと行ってきまっさ!

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2011.10.18 Tue l 釣行記 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

今年の須磨は夏前から不調です。
西の仕事を増やして、調査を進めてください。ええとこ教えてくらはいな。
2011.10.18 Tue l dadashu. URL l 編集
こんちは、、、、

渋いですね。。。。

『この時期で、えさあまらしました』

この一言で、納得ですネ。

2011.10.18 Tue l AGA. URL l 編集
前日までの雨が酷かったですからね~
しょうがないと言ったところでしょうか?
車に釣具セット&着替え一式とは気合い入りまくりですね
ついでに小型冷蔵庫乗せてアオムシ冷蔵しときます?v-392
2011.10.18 Tue l ひとスィー. URL l 編集
だ~さん
まいど。
おさぼり釣行一発目、明日の木曜日に決定しました。
腰痛残ってまんのでテトラ帯はパスして段差のないとこで検討中でつ。
2011.10.19 Wed l ちょいしん. URL l 編集
AGA殿
まいどです。
濁りはなかったものの二日間まとまった雨でしたんで、やっぱり水潮が影響したんでしょうね。

ところで、釣り再開おめでとうございます。
また、お邪魔させて頂きま~す。
2011.10.19 Wed l ちょいしん. URL l 編集
ひとスィーはん
まいろ~。
車の中、ちょろっと改造してバッチリ収納しました。
幸い西方面は、スパー銭湯充実しとるしな。
ちょろっと竿振り、さっと仕事に切り替えますわ。
エサは当面、ユムシと塩マムで勝負しますわ。
余っても次使えるしね・・・。
2011.10.19 Wed l ちょいしん. URL l 編集
月末までの辛抱でつ。
まいろです。

カレイ調査、お疲れ様でした。
さすがに雨天後の海で普通の投げ釣りは、きついんちゃいます?
この鬱憤晴らしは、月末で弾けておくんなまし。
ところで腰痛はもう大丈夫なんですか?
2011.10.20 Thu l 雨乞い投げ師. URL l 編集
雨投げさん
まいろ~。
毎年のことですわ。
シーズン、早めに意気込んで・・・その後は尻すぼみ・・・。

腰の状態は一進一退でつ。
ハードな釣りはドクターストップかかってますi-195
2011.10.21 Fri l ちょいしん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://wamazon.blog92.fc2.com/tb.php/176-a86df968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)