FC2ブログ
先週から風邪が長引き、ど~も調子悪い。

が調子悪なると、一番イライラするのがこの子ですわ。



散歩にもなかなか連れて行けなかったので、何処やらの公園の砂場にでも行こうかと・・・。

リード外して思いっきり走れるのが気持ちええやろ~

ってことで、は西へ西へ。

バックミラーでの顔色覗きながら、しぇんえんのマムシ買って2時間限定の釣りでおます。

021_convert_20101213220648.jpg

風もなくポカポカ暖かい天気の中、ワンコも波打ち際ではしゃいでます。

1時間くらいした頃でしょうか。

一杯やりながらまったりしてたら、が愛犬を何度も何度も呼ぶ声が・・・。

振り向くとこのアホ犬、くそ寒い海に飛び込み数十メートル沖合で水鳥を追っかけてまんがな~。

あちゃ~。

全身ずぶ濡れでご帰還の愛犬が風邪引かんか心配。

ちゅうことで終了です。

この犬種、もともとは水鳥猟で獲物を回収する水猟犬なんやて。

まだ9ヶ月なんですが、本能って恐ろしいっすね~。

追伸、須磨のカレイですが・・・

終わってました

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2010.12.13 Mon l 日記 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

可愛いなぁw
首のかしげ具合がなんとも言えません!
もうご夫婦でメロメロリンなのでしょうねw
しかし、荒れた海じゃなくてよかったですね・・・。
離岸流とかにワンコは連れ去られたりしないのでしょうか?
ちなみにうちのシーズー、一度湯船につけてみましたが
ブクブク沈んでいきました。犬の本能がないようです。しくしく><
2010.12.13 Mon l てんにゃん. URL l 編集
てんにゃん様
どうもです。

今夏、近所の小川で泳がしたのが良かったのか?悪かったのか?
泳ぎは結構うまいっすよ。
ただ、まだまだ幼いので大変です。
先日なんか、ちょっとリード外したスキにネコ追っかけて暫く帰ってきませんでした。
ほんま手焼いとります。
2010.12.14 Tue l ちょいしん. URL l 編集
かわゆいですね~
ちょいしん殿、まいど~!
須磨は終わりましたか・・・
日曜の淡路では、400人で30upが50枚ほど、全てマコです。
昨年、10月末頃に釣れ盛った場所で今頃出てきたりで遅れてるのか?
しかし、福良あたりが好調だったのは例年通りか?
何故か今年は大型の石の情報が入りません。北の島でも大判は未だに0とか…
はなから下手くそやのに、よけいに難しいですわカレイちゃんは…

ワンコが寒中水泳したんでっか!?
相当のやんちゃさんですね~笑
うちの相棒は、超臆病なので水嫌いです!
日曜日に連れて出たんですが、足を怪我させて保護者から大目玉をくらいましたわ(泣)
2010.12.14 Tue l SSの小物部. URL l 編集
まいど。
やっぱり須磨は終わってましたね。
そう、そんなもんですわ。

さて、今週末こそぶっといキスでも拾ってこようかと思ってます。
土曜日の晩なんてどないですか?
2010.12.14 Tue l dadashu. URL l 編集
親父様
まいろです。

合同納竿大会、お疲れさまでした~。
淡路で尺マコに会える確率8分の1ですか。
厳しいっすね~。
今週末と来週末、2週連続で島に釣行予定ですが、場所の選定難しそうですな~。
って言うか、行く場所ほとんど決まってますが・・・。
地味に港内のセコワザ使って拾う作戦に徹してきますわ~。
大判のイシ、ほんま情報少ないですね。
北の島、今年アカンみたいですね。
年明けは鳥取方面へと計画中ですが、このまま終わってしまうんでしょうか。
2010.12.14 Tue l ちょいしん. URL l 編集
dadashu様
まいど!

ダーさんの言う通り!
ワンコ連れて投げ師の情報探りましたが、ほんまお寒い状況でした。
御見それいたしやした~。

太キス・・・ええね~。
でもね、今週末から淡路のお寺行きが始まりますねん。
年末年始に納竿大会兼忘年会or初釣大会兼新年会ちゅうのはどないやろ~?
2010.12.14 Tue l ちょいしん. URL l 編集
うおっ!
お譲ちゃんヌイグルミみたい!
めちゃめちゃカワユイじゃないですか~
これは私のようなおっさんでも琴線にビンビンきますねぇ
たまらんですよ~
こんなフカフカなのに寒中水泳しはったんですね~(><)
父娘そろって風邪引かないようにしないと(^^;
2010.12.14 Tue l ひとスィー. URL l 編集
ひとスィー様
琴線に触れましたか?
それはそれはおおきに~。
このアホ犬、ほっとったらどこまでも追いかける勢いでしたわ。

ところで本年、竿納めの義は終了しましたんやろか~?
まだまだ狙えるとこありまっせ!
2010.12.15 Wed l ちょいしん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://wamazon.blog92.fc2.com/tb.php/147-40aaef0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)