FC2ブログ
昨日、朝4時に起床。

めちゃ涼しかったので、ぶら~っと須磨浦海岸に行ってきました。(午後2時からは仕事ですが・・・)

保険でアオ買いましたが目的はジギです。

漁港から西へ4番目の波止に上陸しました。

薄暗い中、何度かあたるも乗りません。

期待に胸膨らませましたが、明るくなって確認すると正体はセイゴちゃんでした

2時間ほど投げもしましたがキス5匹で終わり

とうとう、キスもよう釣らんようになりました。

今週もう一丁行って、あかんかったら二見あたりに早場カレイで出撃じゃ

まっ、早馬鹿カレイにならぬよう頑張ってきますわ~。


にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2010.09.15 Wed l 釣行記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

ジグ
ショアジギングも難しそうですね~。
うちの旦那もジギングジギング言いますが
まだまだ「らしい」魚一匹も釣ってませんw
こないだこの辺の海はニガ潮だったらしく
小さいカレイなどがプカプカしていたそうです。
さくっとカレイをGETしてきて下さいヽ( ´ー`)ノ
2010.09.15 Wed l てんにゃん. URL l 編集
早・馬鹿カレイの前に、赤黒狙いは行きませんのん?
まだ夜も過ごしやすいかと。ドカンと一発もおもろいかと。

しかしまぁ、ジギングも諦めたらあきまへん。
青物でなくてもスーさんとか、おもろい魚のシーズンは続いてまっせ。
日曜月曜はいつもの場所に出撃予定でっす。
2010.09.15 Wed l dadashu. URL l 編集
てんにゃん様
ども~。
ジギは集中力と体力勝負ですね。
当然、テクが一番大事なんでしょうが、どれをとっても下の下なんで若い人には太刀打ちできません。

カレイのプカプカ話ですが、今夏あちこちの波止であったそうですよ。
タモですくうのは上手いんですが、釣る方はイマイチのわたくしでございます。
2010.09.16 Thu l ちょい投げ男. URL l 編集
dadashu様
まいど。
まだ早い、まだ早いって分かってても“早馬鹿カレイ”狙ってしまいますねん。
ほんで本番11月頃からバテバテになって行かんようになります。
毎年、こんな感じですわ。

夜、一発行きまっか?
通しは辛いから、朝か夕の半夜で・・・。
半夜なら平日、日祝いつでもOKです。
2010.09.16 Thu l ちょい投げ男. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://wamazon.blog92.fc2.com/tb.php/131-9fa42665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)