FC2ブログ
まぁ~なんとも釣果のない釣行記は、P・Cに向かうのも億劫になりますわ

会社のTさん、K君の急なお誘いがあり、金曜日午後4時からアジュール舞子に行ってきました。

本来お二人は違う場所を希望していましたが、“アジュラー”の私の意見を取り入れていただきました。

夕刻はカレイ、夜はマダイなんかが釣れたらいいな~(ここで釣ったことなし)ってな釣行です。

東のホテル前は人気ありますな~。

平日やのに入るスペースおません。

西側のコーナーに入ってる方にご挨拶して隣に入らせていただきました。

227_convert_20100522134703.jpg

本コウジ、マムシ、タイムシ(初使用)で挑みましたが報告することなぁ~んもなしですわ。

他のメンバー諦めて帰るも、翌朝まで粘ってフグ・アブ新のアタリ数回見たのみです



隣の方、三木さんとおっしゃってましたが、釣り談義に花が咲き楽しいお話聞かせていただきました。

何度かこの周辺で私を見たことがあるとも言っておられました。

帰り際、私のイスの風上にそっと蚊取り線香まで置いて行ってくれました。

以前は、釣りクラブ(確かMFC・三木フィッシングクラブ?)もされていたとか・・・。

大変な心配りには感謝感謝です。

ありがとうございました。



さてと・・・

今週は一風変わった釣行をしようと思います。

真剣アナゴ釣りです。

初めての試みです。

これまで夜釣りの際、仕掛けをグチャグチャにされる厄介者のアナゴは持って帰ったことありませんでしたが、昨年20匹ほど釣れたんで料理するとこれがまたメチャ旨!

穴子丼は最高でした。

今度は天ぷらか蒸しアナにでも挑戦しようと思ってます。

日没後、集中的に釣りたいので竿は最大6本体制で狙います。

いつもアナゴを針から外すのに苦戦するため、ハリスにはあらかじめフックを付けておき、釣れたらフックを外してポンポンとクーラーにほり込んでいきます。

フック付き針は50セット用意する予定。

と言うことで目標は・・・

そうです、天ぷら25本、蒸しアナ25本を食卓に並べるのが目標です

もう完全に釣味より食味優先の世界です。

頑張ってきます。

それでは


にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2010.05.24 Mon l 釣行記 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

アナゴ釣りですかー!!
目指せ50本、頑張って下さいね♪
でもそんなたくさんさばくの、大変そう・・・><
簡単アナゴさばきとかあればいいのにw
2010.05.24 Mon l てんにゃん. URL l 編集
アナ専
毎度です。
先輩、6本の竿のお世話するのはたいへんでっせ。
しかも50本も釣るって。。。。。
そやね、さばくのもしんどいよ~、腰に来るわ。
あっしはいつも竿三本です。
おきばりやす。

2010.05.24 Mon l dadashu. URL l 編集
てんにゃん様
どうもです。

まっ、目標は高く高くです。
実はね・・・“簡単アナゴさばき”あるんですわ。
なぜかv-209が知ってました。
週末に公開します。
まずは釣って帰らんとお話になりませんからね。
2010.05.25 Tue l ちょい投げ男. URL l 編集
dadashu様
まいどです。

アナ専・・・実に微妙な言いまわし・・・。
まぁ、確かにおっしゃる通り“アナ専”に違いはおません。

当然、一人では無理なのでv-209に手伝わせます。
ご丁寧に仕掛けやエサの件、ありがとうございます。
大変参考になりました。
目標50本、きばってきますで~!
2010.05.25 Tue l ちょい投げ男. URL l 編集
こんにちはあ!おおっ!!
海ニョロ狙いですか!
そちらもおいしゅうございますものねえ♪
羨ましいのは
海ニョロは〆てからさばけることですね~
河ニョロは〆たら食えたもんじゃございませ~ん
おたがいニョロ釣頑張りましょう!!
2010.05.26 Wed l ゆうじろう. URL l 編集
ゆうじろう様
ども。

河ニョロ・・・そうなんですか。
知りませんでした。
河ニョロ、祭りの夜店でしか釣ったことありません。
天然物やったら、えらい高いんでしょうなぁ~。
夏の夕涼み、お互い長物で頑張りまひょ。
2010.05.26 Wed l ちょい投げ男. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://wamazon.blog92.fc2.com/tb.php/120-4e56e92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)