FC2ブログ
長い長い会社のイベントも無事終了し、おいらのG・Wがやっときました。

これまで全く休みが無かったのではなく・・・

BLOG1617_convert_20100514115628.jpg

土佐・龍馬博なるものを見に行ったり・・・

BLOG1624_convert_20100514115753.jpg

桂浜にて今年の大漁祈願もしてきました。

汗ばむような陽気にエグイ人・人・人。

バス待ちは全て1時間以上也。

今思えば、この頃からのフラストレーションは高まっていたんでしょう。

は龍馬でも、おいらは釣りが目的。

釣りと観光は半々が約束事。

本コウジ・ユムシ・マムシ・チロリ・スムシ(昔、泉南方面ではイチヨセと呼んでいたと思いますが・・・)と豪華共演体制で本番に備えていたのですが、車に残したエサ達の傷み具合が少々気になります。

でも、があまりにも楽しそうなので、この日の夜釣りは封印し土佐駅周辺の旅館・ホテル探しを始めましたが・・・

さすが、人気の龍馬博やね。

全部ダメでした。

今まで正月、G・W、お盆に関係なく、宿泊先確保でけんかったのは初めてです。

ここでハプニング発生!

まっ、美味しい鰹でも食べに行って、夜釣りもええやん。アジも釣れてへんし車やったら寝られへん。仕方ないやろ、休みいつ取れるか分からんかったから・・・その計画性ないのがいややね~。・・・中略・・・実家に帰ろかな~勝手に帰れや~!

ってことで、ほんまに高速バス乗って実家に帰りはりました

二日間、カッカカッカしながらひとり鳴門→古茂江→岩屋を渡り歩きましたが釣れるわけおません。(案外のんびりできましたけど・・・)


さてさて、2週間遅れの連休スタートです。

鳴門あたりにでも行ってきますわ。

紫外線にはめっぽう弱いので、朝・夕・夜オンリーで頑張ってきます。

あっ、そうそう・・・

はその後、何食わぬ顔して帰ってきよりました。

ほんま、よ~分からんわ



にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト



2010.05.15 Sat l 日記 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

えぇぇぇぇぇぇ!?
喧嘩しちゃったのですか・・・。
無事帰ってきてくれてよかったですね><
龍馬、流行ですねー、私も毎週福山龍馬を見てうっとりしておりますw
しかし、宿が取れないほどの人出だったのですか、凄いなぁ。
行き当たりばったりの旅もたまには面白そうだなぁなんて思いますけど
いざ、宿がないなんてなると、嫌なのかなw
私は釣り大好きなので、夜釣りで全くOKですけどね!
アジさえ釣れていれば、きっとそんなことにもならなかったのでしょうね・・・。
2010.05.15 Sat l てんにゃん. URL l 編集
どことも・・・
同じでんな~(汗)

一人で車を運転して何処でも行ってくれると良いんでっけど
ワテとこは、常に此方がアッシー君ですから!?

鳴門、タイムシで狙って下さい。
確立は20%ほどですが、ブランド真鯛が出てます。
2010.05.15 Sat l SSの親父. URL l 編集
いやはや
ま、ケンカするくらいお仲がよろしいと言うことでしょうね。
あっしはとてもヨメと二人で旅行に行くなんて恐ろしいことできませんわ。
無言が辛いの、辛くないのって。。。

GW楽しんでくださいな。
2010.05.15 Sat l dadashu. URL l 編集
てんにゃん様
こんにちわ。

まっ、一言でいうと”何事も計画性が無い”ってのが腹立つようですよ。
僕はその逆で、旅行は行き先決めずに気の向くままが大好きなんです。
まだまだ夜は寒いですからね・・・。
2年位前から一緒に釣りに行くるようになりましたが夏だけにしときます。

アジ・・・
そうv-209にはアジ釣りが必要なんです!
釣れとったら機嫌よう朝までやってますわ。
2010.05.17 Mon l 逃げられ男. URL l 編集
親父殿
まいどです。

あんまり大きな声で言えませんけど、v-209と釣りに行ったら常に麦汁飲めますねん。
移動や帰りはv-209の運転になるんで・・・。
昨日も当然v-209運転ですわ~。
気が付いたら家の玄関でした。
おっと、たま~にこのブログ見よりますからこの辺にしときます。
2010.05.17 Mon l ちょい投げ男. URL l 編集
dadashu様
まいど。

絶好調でしたなぁ~今シーズンは・・・。
今冬のカレイ、完敗認めんとしゃーないね。
コクリ。
でも、こっちはあと1ヶ月間は狙いまっせ~。
そろそろ長物ですか?それともジギですか?
そうそう、淡路・佐野で専門に狙ったら、ひょっとし3桁行くかも・・・。
とにかく去年は湧いてましたよ~。
2010.05.17 Mon l ちょい投げ男. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://wamazon.blog92.fc2.com/tb.php/118-ac107ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)