お寒い金曜日の翌日はええ天気になりました。

土曜日出勤・・・それはお決まりの苦情対応の日でございます。

“お昼に来い”とお怒りのようでございましたが、そこは釣りを最優先し朝9時に変更していただきました。

お客様は神様でございます。

僅か10分程度で納得していただき、そそくさと明石方面に車を走らせました。

明石海浜ベランダです。

10時過ぎに到着するも、土曜日やのに投げ師あんまり居てません。

この時点でテンション↓↓↓です。

案の定、話を伺ってもサッパリの様子です。

ん~、やっぱし海の中は冬のようですな~。

またこんな時に限って、右側の人からも左側の人からも「これどうぞ~」ってエサいただきます。

減るどころかエサ増えとるし・・・。

3連発は怒りを買う恐れがありますので、大量に残ったエサみんな撒き散らして帰りました。

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ

2010.04.19 Mon l 釣行記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

お疲れ様でしたー!
今回は残念だったのですねぇ。
海の中はいつ春爛漫になるのでしょうか・・・。
せっかく餌が増えても、減らないと困るだけですもんね。
次、餌付けしたお魚が戻ってきますね♪
2010.04.19 Mon l てんにゃん. URL l 編集
お疲れ様です
しんいち殿、連日の修行でっか!
高級食材も賞味期限中に処理しないとあきまへんからね~^^

>減るどころかエサ増えとるし・・・

ワテも経験があります(笑)
目の前が海なら良いのですが、わざわざ出かけて行く身ですからね
今回の飼い付け作業が効果を出してくれるのは何時なんでしょうか?
明石近辺も水温があと2~3度上昇してくれると期待出来そうなんですが・・・

別件
釣友に聞いてみました
リールはDAIWAのウインドキャスト(ドラッグ付)がリーズナブルで良いらしいです。
竿は、サフリのFVが安価でsicガイドやし人気があるようです。
まとめ買いなら玉出のウ○シ○釣具が安いですよ!但し、現物は無いです。
取り寄せですが・・・上手くすると×0.6ですから!!
2010.04.21 Wed l SSの親父. URL l 編集
てんにゃん様
どうもです。

あぁ~去年の全くアカンかった時期思い出しますわ~。
魚の気配が感じられません。
今年も、いい時期外して悪い時期ばかりの釣行になりそうです。
餌付け出来るんやったら、ええ釣り師になれるでしょうね。
トホホ~!
2010.04.21 Wed l ちょい投げ男. URL l 編集
親父殿
まいどでございます。

こんな貧果、自分だけかな~って思い・・・
明石漁港・大蔵海岸・アジュールと見て回りましたが、この日はサッパリのようでしたね。
今年の春は遅いようです。
親父様の言うとおり、連休以降のほうがええようです。

別件
早速のお知らせありがとうございます。
リールについては、D社製の夜釣りの際スプールが光るヤツに惚れ込み、これかな~って考えてます。
親父様が最近導入された武器には、とてもとても手が届きそうにありません。
竿はどうせ遠投せんし、赤もええんですが白でもええかな~って思ってます。
とっ当然、S社じゃなくD社の安い方ですが・・・。