FC2ブログ
ずぶぬれじゃ~!寒かった!疲れた~!

またまた、行ってきました。

毎月第三金曜日の平磯釣り人感謝デー(釣り料金無料の駐車料金のみ)。



本日、4月では10数年ぶりの最高気温10度未満やて。

何で今日なん?

まぁ~、海の中もお寒い状況でした。

一昨日の14日水曜日に2番西で41センチ上がったらしいですが・・・今日は1番で上がった31が最長寸でした。

まだまだ活性は低いようですね。

004_convert_20100416181544.jpg

雨宿りしながら午後4時まで粘りましたが、エサ取りもいてまへんのでしゅ~りょう!

エサもようけ残しての帰還となりました。

同行S君すんまへん!

亀田流に“どんなもんじゃ~!”ってやりたかったけどエエとこなしで・・・。

釣果は嫁の体形によう似たお魚2つ也。

007_convert_20100416181718.jpg

ん~、マムシ2000円くらい余ってそう・・・。

こそっと、冷蔵庫の野菜室に忍ばせました・・・。

明朝、嫁の顔色見ながら早起きしたろかなぁ~って企んでます。。


にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2010.04.16 Fri l 釣行記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

あんなに寒かったのに
行ってらしたのですね・・・。
せっかくの無料の日なのに、ガラガラじゃないですかw
良いお天気でその状態なら、パラダイスなのに・・・。
そろそろ気温も水温も安定して欲しいもんですねー!
今年は全く春の気分がしませんでした。
今日は暖かそうだから、出撃されてるのかなー?
虫、ずっとそこには置いておけないですもんねw
2010.04.17 Sat l てんにゃん. URL l 編集
魚が釣れる前に
天気だけでも好天になるよう願う昨今です!
昨日は、寒かったですね~、、、おまけに、雨、雨、雨
水温も下がったようですが…
悪条件の中、投げ釣り修行を御苦労様でした。

お持ち帰りの魚向け高級食材は、血の気も多くてなかなか良い具財ですやん!?
奥方の対応が見ものですね~笑

ところでタックル変更とか?
バリアフリーに改造ですのん!?
2010.04.17 Sat l SSの親父. URL l 編集
てんにゃん様
いつもどうもです。

ガラガラでしょ。
昼前から降り出した冷たい雨で皆さん帰りはりました。
やっぱし天気予報と相談しながら釣行せんといけませんね。
腰痛を悪化させただけの中身の無い釣行でございました。
ほんま変な春ですなぁ~。
2010.04.19 Mon l ちょい投げ男. URL l 編集
親父様
まいどです。
エサ取りもいません。
お昼、食堂に行ってた1時間くらいも、全くエサの損傷すらありませんでした。
お魚さん、沖合い1キロくらいの深場でじ~っとしてるんでしょうね。

勝手に冷蔵庫に入れとったら、よう怒られるんですが今回はバレませんでした。
タックルの件、リールもとうとうガタがきて、投げ用の3~5本総入れ替えしようと考えてます。
貧乏性ゆえ、20年近く使用しました。
ただ、最近のお道具は複雑すぎて、よう分からん部分が多いこと多いこと・・・。
「夏キスはほとんどしない。冬カレイ・夏夜釣りの図式。遠投不可・と言うより投げれない。磯投げやテトラからも無理。砂浜からもあまりしない。ラインはルアー用のみPE使用するがあまり好かない。投げは通常4号、夜釣り用6号のナイロンを使用し半年に1度程度交換。肝心な懐具合ですが、只今v-209と相談中。近日中に結論が出る模様。」

まぁ~いろんな事を考えて揃えようかと思っとります。
後日、記事にしますのでその時はいろいろ教えてください。
お願いいたします。
2010.04.19 Mon l ちょい投げ男. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://wamazon.blog92.fc2.com/tb.php/116-85379f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)