FC2ブログ
暫くは休憩!って思ってましたが、本日は春休みのおこちゃま同行の釣行です。

朝方は雨が残るものの午後からは晴れるという予報だったので、本日無料開放の須磨海釣り公園に“懲りずに”行って来ました。

平日の金曜日ではありますが、本日は「釣り人感謝デー」ということで料金は何時間釣ってても無料で~す。

いやぁ~、無料はホンマ気持ちいいです。

大潮の西流れであれば、管理塔の南側西面が実績場なのでそこに入りました。

moblog_a1273e68[1]

本日、水温11.4度。

ガシ・フグがちょこっとだけ始動してきたようです。

でも、本命は・・・

一枚だけ何とか釣りました。

“花見”とは程遠い、春肝持たぬぺランぺランのカレイです。

moblog_10344a0c[1]

小物釣り・・・楽しんでま~す。

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2010.04.02 Fri l 釣行記 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

うわー!
またカレイを華麗にGETですね!
カレイで変換したら華麗になったので
くだらないこと言ってごめんなさい><
ぺらんぺらんでもカレイですって!
須磨の海釣り公園は高いイメージがありますが
無料の日もあるのですねー。
超大昔に行ったっきりだなぁ。
2010.04.03 Sat l てんにゃん. URL l 編集
こまいながらも眞子様ですね。おめでとうございます。
あっしも今朝行くつもりで準備はしてたんですが、まだ家にいます。
寒いし、濁りもあるだろうし・・・・須磨ではなくて、湊川に行こうかと方針転換しつつあります(苦笑)。
2010.04.03 Sat l dadashu. URL l 編集
てんにゃん様
どうもです。

花見とは程遠いですね。
この時期くらいから内臓にぽってりとした肝を蓄えるんですが、他で釣れたカレイを見てもまだまだって感じでした。

釣れる釣れないは別にして、今月と来月にあと3回くらい(平磯・須磨)無料開放あるみたいですよ。
特に平磯は駐車場1日500円のみでゆっくりできますからお勧めです。
2010.04.05 Mon l ちょい投げ男. URL l 編集
dadashu様
まいどです。

そのとおり・・・。
金曜日はかなり濁りが入ってました。
チヌは何枚か上がっていましたが・・・。

週末、電車乗って湊川に今シーズン最後のフグちゃん買いに行きましたが何処にも売ってませんでした。ガクッ!
今春の最後の贅沢だったんですが・・・。
魚の種類もかなり少なかったです。
2010.04.05 Mon l ちょい投げ男. URL l 編集
”んぐ”を置いているのは、一番北の”ウナギの丸和”のお向かいですな。
もうありませんでしたか・・・、いつもトラフグ持ってましたよ。
2010.04.05 Mon l dadashu. URL l 編集
dadashu様
おかえりなさい。
 
久々のの湊川市場・・・全部回ってきましたよ。
何処にも無かったので、湊川公園の楠公さん銅像前の桜にて、焼き鳥で一杯やって帰りましたわ~。
2010.04.06 Tue l ちょい投げ男. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://wamazon.blog92.fc2.com/tb.php/112-9cf65c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)