FC2ブログ
実に5ヶ月振りの釣行です。

島に渡って由良か佐野に向かう予定でしたが、同行したいつも暇な自営業Hさんが珍しく夕方に仕事があると申しますので、あきらめアジュール舞子に釣行しました。

到着5時半、夜明けの新鮮な空気を吸って日の出を拝む最高の時間です。

私が南西コーナー、Hさんが旧マクド裏に釣り座を構えました。




3本のセットを終え4本目に取り掛かっているとコツコツとしたアタリ。




ペランペランのカレイでした

結果から申しますと、本日アタリを見たのはこの1回のみ

エサ取りも無く、投げども投げどもエサのマムシは損傷すら全く無い。

ポカポカ陽気で気持ち良かったんですが、海の中はまだまだ真冬のようやね。

Hさんの状況も同じようで、お昼過ぎに早々と納竿としました。

気合を入れてSムラで買った大量のマムシどないしよ~。

半分、いや3分の2くらい余ってる。

しゃ~ないな。

にもう一丁行かせてもらうええ言い訳できましたわ。

明日また行ってきま~す。


PS

同ポイントの「主」と呼ばれてる方が様子見に来られてお伺いすると・・・

毎日来るけどカレイは釣れていない。

水温チェックもしているらしく、現在9度台で例年より低くい。

12~13度台で安定したら活性化するだろう。

今月末以降からじゃないかな~。

とのことでした。


な~るほど~、ちと早すぎたか?

今年の春は水温上昇が遅いように感じます。

平磯も現在9度台。

2007年の春は12度前後で安定していたため2月でも釣れてたなぁ(平磯海釣り公園)。


にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2010.03.19 Fri l 釣行記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

おめでとございまーす!
カレイ釣れてるじゃないですかーっ!!
ぺらんぺらんでも、つるんつるんでも、カレイはカレイ♪
久しぶりで、最近は釣れてないっと言われる中
釣れたのですから、素敵~ですよっ!!
今年中に一緒に釣り行きましょうね!あれならボート出しますよ!!
2010.03.19 Fri l てんにゃん. URL l 編集
おめでとうございます。
ぺらんぺらんでもカレイはカレイですがな。
あっしは、まだまだお休みしときます。
2010.03.20 Sat l dadashu. URL l 編集
てんにゃん様
ども。
あきませんね~。
全く活性ありません。

ボート???
ひょとしてマイボート、とうとう買いましたか?
ぜひ、ぜひ、お願いします。
2010.03.21 Sun l ちょい投げ男. URL l 編集
dadashu様
まいどです。

じっとしとくのが正解ですわ。
状況はよろしく無いようで・・・。
こちらも4月まで待機しますわ~。
2010.03.21 Sun l ちょい投げ男. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://wamazon.blog92.fc2.com/tb.php/105-f46b3fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)