--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
4月20日(土)午前6時~12時

春シーズン、3回目の釣行です。

本日も、ちょこっとだけ新規開拓でございます。
image_20130420214503s_20130420235331.jpg

先週より、さらに少し西に移動してみました。

へっぽこ投げ師のわたくしにとっては、insideにカレイが寄って来てくれるのは、ほんとありがたいことでございます。

本日はオカッパリからです。

土曜日やゆうのにビーチはガラガラ、釣り人が見当たりませんわ。

天気予報×、潮×、では仕方おませんわな。

午後からお仕事なので、竿5本に対しアホムシ・しぇんえん態勢です。

20分くらいした頃やろか。

早速、コツン!とアタリます。

バシッとあわせて巻き込みますが、重いこと重いこと・・・

大量のアオサと一緒に上がったのは・・・

image_20130420215317.jpg

37のマコ様でした。

肉厚もなかなかやけど、ココでは限界値かなぁ。

まっ、納得の一枚でした。

その後、だーさんのおやつ2ヶと20ちょいのマコ追加しましたが、相変わらずエサ取りも少ない須磨ビーチでございました。

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2013.04.20 Sat l 釣行記 l コメント (6) トラックバック (0) l top
4月14日(日)午前6時~11時

春シーズン2回目の釣行です。

ちょこっと新規開拓してきました。

新規開拓ゆうても西へ300メートルくらい移動しただけなんですがね・・・

moblog_c05d5047s_20130414183906.jpg

今日はoutside改め、insideでございます。

朝イチ、1本目を投げ終え、糸ふけをとっていくと・・・

ガッチリ根掛かりですわ

わちゃ~、カゴでっか?

そのままほっといて、残りの竿を手前のラインに投入しますが、最後の竿を準備してると・・・

なんと根掛かりしてた竿にガツン!と大アタリですわ。

よりによって何でこの竿やねん。

魚信はバンバン伝わってくるんやが、鉛自体がガッチリ捕まっとんのか、どうにもなりまへん。

しゃ~ないね・・・エエィ!・・・ブチッ!・・・

終わりました

姿を見ぬ獲物・・・釣り師にとって一番悔しいですね。

その後、なんとかギリの尺は捕獲できましたが・・・

moblog_017ddc7fs_20130414183904.jpg

肝も小さいし、まだ体高もないね。

やっぱし、5~6月の肝パンのマコが美味でよろしいわ。

アタリを見た回数は僅か3回、快晴無風のポカポカ陽気やが、海の中は真冬のような須磨ビーチでございました。

エサは30分たってもそのまんま残って来るんで、アホムシしぇんえんで充分やね・・・現状では。



昨日の淡路島の地震ですが、報道されている以上にすごい揺れだったらしいです。

の友人の地震直後の写メですが、タンスも倒れ危機一髪やったらしいです。

moblog_d274b4c5s_20130414183908.jpg

の実家の阪神淡路大震災でも倒れなかった墓石も倒れたらしいです。

それも墓地のほとんどがえらいことに・・・

災害は忘れた頃にやってくる。

過去の経験に思いをはせ、記憶を風化させてはあきまへん。

本日の釣行でライフジャケット持って行かんかったこと、ちょと反省です。

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2013.04.14 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
3月30日(土)

今季2戦目、「もう、上がってまっせ!」とだ~さんからメール頂きましたんで行ってきました。


足元洗いだした満潮前、コツンとしたアタリで20センチにも満たないロリカレイが付いとります。

帰ってもらったんやが、昨年の春にココで赤色のタグのような物が付いたロリカレイが釣れたん思い出しました。

水産試験場から放流して追跡してんのかなぁ?

カレイもえらい減ってもたもんな~。


で、その後は・・・

珍しく干潮近くの午後2時まで粘りに粘りましたが、エサの損傷もなく終わりまちた。

時より竿揺らしてくれるガッチョが、かすかに春の訪れを感じさせてくれる釣行でした。

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2013.04.01 Mon l 釣行記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
