--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
3月20日(祝)

前日より淡路入り。

予定では朝から墓参りなのですが、ちょこっとだけってことで洲本赤灯へ。

雨天予報のためか、釣り人は少なく投げ師はゼロ。

うっすら明るくなったので、正面の網・カゴの状況を確認しようとまず第一投すると・・・

バチッ!バチッ!と竿を持つ手に電気が走ります。

古い記憶を辿ると、過去何回か経験したことありますわ。

リールを巻き巻きしてても、ピリピリきて指が痛いこと痛いこと・・・。

すぐに治まるやろうと数投するも、まだピリピリきよります。

タオルを巻いて竿を握るも、状況は変わりませんわ。

あかん、心臓も強い方やないし、しばらく様子見じゃ。

結局、朝の貴重な一時間くらいを棒に振りましたわ。

13-03-20_001_20130322101010s_20130323084218.jpg

シーズン一発目に気合十分で挑んだんやが・・・

一昨日の雨で少し濁りが入ってて、汽水域ではやっぱりしんどいか。

エサ取りにすら遊んでもらえず、小雨降る中、肩落として帰りまちた。


ところで、朝の“ピリピリ!パチパチ!”は何が原因ですのん?

ほんま竿握れんくらい痛かったんやが・・・。

何らかの静電気が原因やとは思うんやが。

ご存知の方は、その対処方法も含め、どうか心臓の弱いワテに教えて下さい。


その後、あったかいもん食って体あっためたら四時間も爆睡

墓参りにも行かんかったって・・・

何しに帰ったん

仰せの通りでございます。

なんや腰痛も出てきたし、罰当たりな釣行でございました

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2013.03.23 Sat l 釣行記 l コメント (13) トラックバック (0) l top
どもです。

特に体調が悪かった訳でもなく、お仕事が忙しかった訳でもございませんが・・・

釣りから離れて、ゆっくりさせていただきました。

元々、夏の暑さより、冬の寒さの方が断然強いと自負しとりましたが・・・

今年の冬はチト寒すぎやったね

度々、予定は立てるも、ズルズルとこの時期まできました。



先日、やんちゃな孫犬のジンは、ご近所の父親方に引き取られました。

約束事なので仕方ないとはいえ、は涙のお別れでございました。

一方、噛み付き合いの喧嘩ばかりしてた母犬の愛娘は、一週間くらいフードも食べずに僅かに残る息子の匂いをかぎながら家中を探し回ってましたね。

ワンコとはいえ、なんやジーンときましたわ。



さて、明日のWBCも見ることなくなったことやし、これから墓参り兼ねてシーズン1発目に行ってきますわ。

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

2013.03.19 Tue l 日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
