--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ども!

今週末の3連休は難しそうやし、来週は何かと忙しそうなので、おそらく須磨は最終戦です。

本日はだーさんひとさんもご一緒です。

IMG_6743_convert_20121119000104.jpg

いつもの波止に上がったのが10名、うち7名はココの常連さんで顔見知りの方々です。

まぁ~、朝の早よからいろんなトラブルあって、実釣開始は7時過ぎになりました。

第1投目から早速アタリがあり、カレイ24とキス20。

こりゃ~、本日かなりいけるかも・・・。

って期待しても、後が続かんのがカレイです。

だーさん、重役出勤後になんとか尺1枚。

IMG_8288.jpg

エサ取りも多いんですが、主役がハゲ・ベラからフグに変わってましたね。

ってことは・・・例年ならカレイはこれからのパターン?

いや、やっぱし最終戦にします。

今期も、よう遊ばせてもらいました。

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2012.11.19 Mon l 釣行記 l コメント (8) トラックバック (0) l top
11月16日(金)

本日も午後からお仕事。

連絡入れば1時間以内に帰らねばなりません。

久々にアジュールか大蔵海岸に行こうと思っとりましが、2号線の工事渋滞が気になり結局は高速入り口の近い須磨へ。

最近、“今日はどないでっか?”ってよく声掛けられます。

ちょっとロコ化した、わたくしめでございます。

tyura+029_convert_20121117081854.jpg

エサ取りが少なくなった須磨、6本並べて爆撃開始です。(こんなお下品な竿の放列、休日は致しませんが今日は平日なので許してちょ!)

この波止、平日にもかかわらず、ずら~っと30本近い投げ竿が並んでますわ。

釣れとんのかな・・・。

一方のだー氏は、東の方の浜で竿振ってはります。

最近、チトやられ気味やし気合も入ります。

がっ、満潮時刻過ぎても竿先はピクリともしませんわ。

すると、イヤミなメールが1件、2件と入ってきますねん。

“外道やけどカレイ釣れたわ”とか“本命ちゃうけどカレイ釣れたわ”やて。

彼の本命、ヒガンは2本釣れたんやが

今日もアカンのか~、って早くも諦めムードが漂い始めます。

下げ始めて1時間後にやっと26を1枚。

tyura+030_convert_20121117081936.jpg

6本集中して25を1枚。

帰り際に27を1枚。

なんや今年の須磨はテンション上がらんわ。

みなこのサイズ

tyura+032_convert_20121117082001.jpg

いつになったら須磨の女神は微笑んでくれんのかのぅ。

どうか、造りサイズを・・・

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2012.11.17 Sat l 釣行記 l コメント (2) トラックバック (1) l top
11月10日(土)

翌日曜日は雨予報なので朝7時から入りました、だーさんのホームです。

フグ師のだーさん、二日酔いのため午後2~5時の満潮前後のみ狙うとの連絡ありますわ。

この方、ほんま最近やる気おません。

よっしゃ、それやったたら午後2時、お越しになるまでに3~4枚釣って「ほな、お先に帰りま~す。」って、やる気を駆り立てたろか~。

ってなこと考えとりましたが・・・

あかん、ほんまあかん。

先週とは打って変わってエサ取りが強烈です。

おまけにカゴ網入ってるため、ええラインに乗せられませんわ~。

あれよあれよで午後2時、だーさん到着。

ここで帰る予定でしたが、まだカレイ見てないので延長線ですわ。

<午後3時~4時>

満潮前の1時間で、フグ師だーさんが意地見せてくれました。

マコ25~33を立て続けに4枚、ポン、ええキス釣ってはります。

遠目にも顔がニヤケてるのが分かりますわ。

ちょこっと来て、ええとこさらいやがって・・・。

あぁ~、「また来た!また来た!」って遠くから聞こえてきたのが頭から離れへん。

で、私ですか?

聞かんといてください。

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2012.11.11 Sun l 釣行記 l コメント (10) トラックバック (1) l top
11月4日(日) 須磨海岸

現在、おそらく妊娠中?の愛娘と散歩がてらに行ってきました。

8ad23bb1-s_convert_20121107000633.jpg

えらい多くの投げ師さんが竿振ってましたが、全く釣れてませんでしたね。

エサもそのまんまやし・・・

早々に撤収しました。

 
11月6日(火)東二見人工島

この日は午後より加古川にてお仕事のため、東二見まで足を延ばしました。

IMG_2406_convert_20121107000701.jpg

おぉ~、平日とはいえ東のバリアフリー空いてますやん。

002_convert_20120722234021.jpg

の、私にとって、ほんとありがたいことですわ。

あいかわらずここはエサ取りが強烈です。

塩マムのみならずユムシも跡形なく消されてしまいます。

納竿前、海底からぺラ~ンと剥がれるような感覚で上がってきたのは・・・

IMG_6118_convert_20121107000731.jpg

他、初めてユムシの引き釣りに獲物がきやした。

期待しましたが40くらいのエソちゃんでした

投げ師もまばらやし、ここも釣れてないの~。



先日、ちょっとフライング気味の紅葉とオオサンショウウオを見に行きました。

大阪は箕面の滝です。

tyura+002_convert_20121107000810.jpg

ガクッ!全く紅葉してまへ~ん。

去年の紅葉はこんな感じ。

箕面の滝

お目当てはもう一つ、オオサンショウウオ見学です。

滝から100mくらい下ったところに滝口橋があり、その真下に住み家があります。

tyura+008_convert_20121107000920.jpg

時より不器用そうな泳ぎ方で水面まで頭を出します。

ほんま癒されるな~、ず~っと見てても飽きませんわ。



先週の、不参加やった和歌山遠征。

これまでご一緒した釣行において、ほぼパーフェクトでコロ仕留めはる“あの人”、お忙しそうでなかなか更新しはりません。

ロクマルオーバー仕留めたって風の噂で聞きやした。

しかし、なんでやろ?

やっぱし“寄せて上げる”なのか?

世の女性も、もっぱら寄せて上げてはるこのご時世。

お魚少なくなったこの時代、投げ釣りも寄せて上げな通用せんのかな~。

自問自答を繰り返えす毎日。

仕掛け作りにも気合が入ります。

今度こそ、一泡吹かせますわ。

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2012.11.07 Wed l 釣行記 l コメント (6) トラックバック (0) l top
