--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ども!

前回の和歌山釣行に引き続き、今回もえらい台風が影響しそうですな~。

嫁にはアホちゃう~って言われとりますが・・・

明日からの半夜までなら、どないかなるでしょう。

釣太郎さんのライブカメラ 見ながらの釣行かな。

ハマちゃん状態のワシのデスク。

IMG_6682_convert_20120928193653.jpg

夕方、お仕事そっちのけで老眼対策・・・

暗いところでは全然見えんのじゃ~。

仕掛け作りも完了しましたわ。

行きまっせ!

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2012.09.28 Fri l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top
ども!

朝晩すっかり涼しくなった今日この頃・・・。

もう、そろそろでしょ~。

豐也ク・001_convert_20120922225610

取り付かれたように行ってきました、明石海浜ベランダです。

ココ、ちょこちょこ来てると、朝からおいやんから、よ~声掛けられます。

一人目30分、二人目1時間、三人目30分・・・

皆さん、早い!早い!とは言ってもカレイの情報には敏感なようですなぁ~。

まっ、今日もそれなりにドラマはありましたわ。

二人目のおいやん帰って、三人目のおいやんと淡路カレイについてお熱く語ってた8時頃・・・

IMG_5211.jpg

ドラグが“ジッ、ジッ、ジャッジャー”じゃ!

思い切りあわせると・・・

IMG_9897.jpg

乗ったわ~。

弓なりになる竿、2、30m巻けたやろか。

今度はゴンゴン頭振って抵抗しよります。

今日のハリスは4号、いつもユムシ使うときは念のため5~6号使うんやが・・・

強引にもいけず、あまりの抵抗にドラグ緩めようとした瞬間、ブチッツ!

IMG_3413.jpg

まっ、こんな感じで“釣道”楽しんでます。

あっ、それマンタ!

なんてコメントは差し控えてくだされ。

結構、傷つきまんので・・・。

すまんの~。

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2012.09.22 Sat l 釣行記 l コメント (8) トラックバック (0) l top
ども。

まだそんなに台風の影響はないやろ~

ってことで、先週土曜日の午後1時に和歌山に向け神戸を出発しまちた。

いつものだ~さん雨さんとご一緒です。

午後4時ごろ到着するも、海況はえらい台風の影響出てますがな~。

ドォ~ンと巻き込む波で沖合い50mくらいまで白濁してます。

皆と話し合いの結果、やれるとこまでココで頑張ってみよってことになりました。

豐也ク・001_convert_20120917231259

日没前までは何とかやれるか~、ってな感じで竿出したんやが・・・。

時より押し寄せる不意打ちの大波で、長靴浸水、針・ハリス入れ流される、エサ箱流される、三脚倒されクーラー流される(何とか掴みました)・・・

下半身びしょ濡れ、も~ええわ~。

ヤンペじゃ~!


外海はどこもアカンやろ~ってことで港内の波静かな所へ移動です。

何とか3人並んで竿が出せました。

相変わらず外海の方からは、時よりゴォ~ンゴォ~ンと大波の音が聞こえますわ。

ん~、コロちゃんこんなとこで釣れそうな気がしません。

ダ~さんは早々ご就寝でつ。

雨さんは本命逃すも、結構アタリ楽しんではります。

んで、わしは・・・ゴン、ヘビ、アナゴで終わりです。

んん~、過去、4、5回の雨さんとの釣行で分かりましたわ。

大阪のおっしょはんの教え通り、正統派投げ釣りスタイルでコロに挑んできましたが・・・

雨さんスタイルに変えますわ。

すんまへん。

「石の上にも三年」

“三年通ってやっと納得できる釣り方を確立でけました”には重み感じますなぁ~。


さてさて、だー氏よりユムシを恵んでもらったし、塩マムそのまま残ってるし・・・

明日か明後日、仕事そこそこに行ってこよ~っと。

9月カレイじゃ!

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2012.09.19 Wed l 釣行記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
ども。

昨日は午後より垂水区内でお仕事。

朝も早く目覚めたんで、明石海浜ベランダでちょこっと竿振ってきました。

IMG_8027_convert_20120914085904.jpg
 
懲りもせず、諦めもせず、釣れもせずの最近の私。

ひと月早いのは百も承知やが・・・

お隣のおいやん「まっさか、まさかのカレイ狙いでっか?」やて。

7月の終わりにココで3枚上げたらしいけど・・・

やっぱし8月から9月が一年で一番難しいんかのぅ。

気温32度のカレイ狙い。

よう焼けただけのカレイ狙い。

ツクツクボウシが鳴き出したらウズウズしてくるバカ野郎。

いつからこんなに季節感のない人間になっちまったんやろ


さて連休は和歌山コロコロ遠征。

IMG_0365_convert_20120914085838.jpg

残した塩マムにユムシはそちらに廻しますわ。

スーパー台風の影響が気になりまっけど・・・

和歌山断念となったら、まだまだ行きまっせ~ カレイ狙い

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2012.09.14 Fri l 釣行記 l コメント (8) トラックバック (0) l top
お暑うございます。

さて、昨日はだ~さんひとちゃんから、沖のタコ釣り最終戦にお誘いいただきました。

朝5時半、雨さんと私はそれぞれの艇に分乗して出発。

がっ、港を出るとどえらい波ですわ。

とりあえずポイントに向うが、下半身はずぶ濡れ、これやったら30分も持ちそうにないんやが・・・

えっ~ほんまに行くの~。

先に出ただ~さん艇がバックしてくるのをみてホッ。

船は酔い止め飲んでもあきません。

特に釣りはね。

ボーっと風止み待ちすんのもなんやし、何とか冷蔵庫で1週間生かして置いたユムシ16ヶでカ○イ狙いじゃ~。

この9月のカ○イを征したら、生涯の1月から12月までの一気通貫(イッキツウカン)達成じゃ~。

薄笑み浮かべる同行者の視線が背中に突き刺さってきよりますが、ちょっとでも腰に負担のないとこ見つけて投げ開始です。

30分したころか、少し離れた雨さんと会話してたら、両隣の釣り師から“お~い竿飛んだで~”との知らせが。

ありゃ~、捨石に辛うじてリールが引っかかってます。

回収すると5号のハリスが切れて、道糸もあちこち擦れたような痕があります。

2本ともカレイイレグからコウジマダイに変更しハリスを6号に。

皆さんは風少し弱まったので出船しはりますが、私はもう少し様子見ですわ。

それから1時間くらいしたころやろか。

左側に投げてた竿が“コックン”とあたったと同時に緩めておいたドラグが勢いよく鳴ります。

竿尻つかんで大あわせ。

やっしゃ~、今度は乗った~。

ゴリ巻きで少しずつ寄って来たのが、今度はどんどん右側の竿の道糸巻き込んでいきます。

両腕にズンズンきよります。

お隣のエギ師さんも手を止め注目ですわ。

十字に交差した右側の竿とかっこよく入れ替えようと片手に持ち替えた途端、プツッやて。

アトミック~何でや~アトミック~。

ってことで、船酔いに自身のない私は、その後一度も乗船することなく終えました。

流石にだ~さんにひとちゃん、タコポイント熟知されてて本命ゲットしてはります。

私にも2杯のお土産頂きました。

帰艇後、そんなこんな話を致しますと、“あっ、それマンタ!”って軽く一蹴されましたわ。

エイはわしもよ~釣ってんやが・・・。

プハッ~プハッ~もなかったし・・・。

底に潜るかな・・・。

すまんの~、笑えよ~!

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2012.09.10 Mon l 釣行記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
ワイルドに攻めてきました。

早場カレイのメッカ、東二見じゃや~。

仕事中ですわ。

豐也ク・006_convert_20120903204543

7時やのに東のバリアフリーも空いてます。

ユムシ40ヶ買って、無くなったら終了なんやが・・・

エサ取りも少ないね。

そのまんま帰ってきますわ。

一発、大アタリがあったんはコイツだけですわ。

豐也ク・007_convert_20120903204614

シーズン前の、ええイメトレにはなりましたわ。

早場カレイやなく、早ばかカレイ・・・

まっ、どっちでもええけど、毎年早よ始動して最盛期に取りこぼすドアホ釣り師ですわ

ユムシ16ヶも残したしなぁ・・・

明日、目覚め次第でもう一発!

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2012.09.03 Mon l 釣行記 l コメント (6) トラックバック (0) l top
