--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
4月28日(土)

必死こいて午前中に仕事済ませ、午後2時に待ち合わせ場所に到着です。

いつものだ~さんひとさんとご一緒です。

日本海や~!四国や~!って行き先に迷いましたが、今回はシンプルにカレイと初夜投げしまひょってことに・・・。

勿論、ハンドル握るは禁酒中いや断酒宣言したわたくしでございます。

飲めや~歌えや~で?現地に到着する頃には、お二人ともええ顔色してはりますわ。

abc+001_convert_20120430170345.jpg

淡路は福良の洲崎でございます。

まだこの時期、隣の一文字の夜釣りでは辛かろうっちゅうことで、何の予備知識も事前情報も無い釣行ですわ。

まっ、おぼろげながらに分かった事は、向えに見える筏でカレイが釣れてるらしいってことぐらいですか。

<インケツ其の壱>

船着き桟橋近くの煙島方向で釣り座を構えたかったんやが、先客が居られたのと3人が入るには狭すぎたので島の反対側に重い荷物持って3、400mを歩く羽目に・・・

<インケツ其の弐>

腸の弱いだ~さん、すっきりしたあと油断したのか?だ~さんやってもた~ 続き>>>
(汚れ話しではおません)

<インケツ其の参>

GWのこの時期に、これほど生体反応の無かった釣行って記憶に無かったような・・・
(エサの使用率20%未満)

abc+002_convert_20120430170417.jpg

ゆっくり明けてゆく朝日だけがええこんころもちでしたわ~。


4月30日(祝)

本コウジ、タイムシ、アオ、よーさんエサ余ったので本日は平磯へ・・・

開園後、4番テント付近に行くと常連のKさんが入ってはりました。

イマイチやって聞いていたココですが、昨秋だけで40オーバーのマコ3枚上げたとのこと。

やっぱり釣る人は釣ってはりますわ。

4本投げ終え、ほっと一息してると「すんませ~ん。タモよろしいですか~。」とKさんの声。

まだタモ用意してなかったみたいで、駆けつけると綺麗なマダイですわ。

釣るのは下手やがタモ入れは上手でっせ。

写真は平磯海釣り公園・本日の釣果情報で・・・。
(何気に後ろで竿持って写ってやりました。)

この時が唯一の活性があった時間帯で、わての竿にも反応が・・・。

コンコン!グィ~ン!と竿先が入るやおませんか

ガツッ!よっしゃ~、乗ったで~。

アタマ振りよる振りよる、久々の感覚やったんやが・・・

フッと軽なって、はいそれま~でよ、じゃ!

頭にきたから後半4連休は遠征じゃ!

それにしても見物に来て頂いただ~さん痛々しかったな~。

俺も腰に爆弾抱えてる身、ようけは持てんが暫く荷物持ちさせてもらいますわ。


平磯に伊丹さん来てはりました。

abc+004_convert_20120430170441.jpg

テレビで見るのと一緒でほんまさわやかな人やなぁ。

俺も頑張ってさわやかな釣り師になろっと!

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2012.04.30 Mon l 釣行記 l コメント (7) トラックバック (0) l top
あぁ~今日はあったかいの通り越して暑かったですね~。

仕事もえらい忙しなってきてもて、とうとう休日も予定で塗り潰されだしましたわ。



21日(土)今春のちょこ須磨、おそらく最終釣行です。

だ~はんとの待ち合わせ場所に到着。

荷物をひとつひとつ降ろしていくと・・・

あれっ!竿あらへん?

そやっ!よ~思い出してみると・・・

午後からのお仕事の営業カバンに気を取られ、会社の玄関に竿忘れてきましたわ~。

クーラーは氷やら麦汁入れて冷蔵庫の前に忘れたことありましたが、お道具は初めてのことです。

痛恨のとんぼ返りですねん。

まっ、朝からこんな感じやから釣れまへんわな。

abc+002_convert_20120422223741.jpg

春の心地ええ風にあたったことだけが収穫の釣行でしたわ。



帰宅後、眠たかったんやが大阪へ。

今年見る桜が最後になるか分からんし10数年振りに造幣局の桜の通り抜けに行ってきましたで。

abc+003_convert_20120422223808.jpg

ここの桜はホンマ見事ですな。



さてさて、週末からはいよいよ連休スタートです。

遠征に連れて行ってやりたかったし・・・

GWまでになんとか間に合わせたかったんやが・・・

注文してた竿がまだS社から入ってないってなぁ~。

それどころか7月以降になるかもってなぁ~。

もうガックシですわ。

下手なオークションで頑張るか!

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2012.04.23 Mon l 釣行記 l コメント (6) トラックバック (0) l top
本日は病院にて検査の日でございます。

貧血(ヘモグロビン値)以外はほとんどが改善方向に向かってましたが、生まれて初めて血糖値を指摘されました。

運動不足なんか?はたまたピーチョコのせいなんか?

原因がよ~分かりませんが、すっかり甘党になったせいなのかも知れません。


さて、ずんべらぼう日記でございます。


4月14日(土)午後6時~9時、須磨ビーチにて実釣3時間の今期初夜戦です。

abc+010_convert_20120418002519.jpg

夕暮れ時からのボケ弾投下作戦でしたが、やっぱしまだまだ寒いし集中力続かんわ。

私にはポニョしか釣れんで終了。

救いはだ~氏、お腹はち切れそうな年なしで面目躍如です。


4月17日(火)午後1時~5時、東二見人口島にておさぼり釣行です。

abc+012_convert_20120418002545.jpg

網がビシッと入ってたので、腰の状態考えずこのテトラ帯で・・・。

その昔、和歌山・住金裏で鍛えに鍛えたテトラ徘徊術も、今となっては全く通用しませんわ。

並びのええテトラやが1時間もせんのにズッキンズッキンきよります。

あかんね~。

abc+013_convert_20120418002625.jpg

正面にかご網らしきものが入ってましたが、東面バリアフリーへ移動です。

ほんまはね、朝9時の満潮前後を狙いたかったんやが第二神明が事故で大渋滞。
(なんや最近、この道路やたら事故が多いような・・・。)

ってことで底が見えそなド浣腸、な~んも釣れずに終わりましたわ。

2戦連続のずんべらぼん日記でした。

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2012.04.19 Thu l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top
年くったせいなのか?

それとも断酒して目覚めがようなったんか?

気候も良くなり、えらい早起きしてしまう今日この頃でございます。


さてさて、本日は朝イチ勝負のちょこ須磨・春第2戦目です。

なっが~い冬眠から覚めはっただ~さんもご一緒です。

abc+001_convert_20120407204403.jpg

さっぶ~!

4月の朝やないですわ。

時より小雨降るどんよりした天気ですが、風が無いのがせめてもの救いです。

30分、1時間、2時間・・・エサの損傷もおません。

ん~、海の中はまだまだ真冬のようですすな~。

半ば諦めモードで長々話し込んでると・・・

abc+003_convert_20120407204505.jpg

アタリ見ぬマコちゃん31が・・・。

ダイエット中なんか、えらいスマートやね。

その後、奇形なのか?稚魚の時に噛まれたのか?尾びれの無いマコちゃんが・・・。

abc+002_convert_20120407204435.jpg

本日は珍しく、だ~さん共々粘りに粘りましたが11時前に納竿。

(冷えからか腰痛再発しましたわ。帰宅後、腰曲げて歩いとります。)


神戸市内でちっちゃ~なお仕事済ませて、毎年恒例の夙川公園の桜へ急行。

abc+004_convert_20120407204530.jpg

満開の桜もありますが、全体的には五分咲きくらいですかね。

abc+005_convert_20120407204557.jpg

ビールと酒や焼酎の匂いが混ざり合って、風上からほんまええ匂いが漂ってましたわ。

美味しそうな焼き鳥やたこ焼きより、べっぴんさんの女の子より、酒の匂いが気になるわたくしでございます。

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2012.04.08 Sun l 釣行記 l コメント (9) トラックバック (0) l top
以前からたっての希望の一つが出雲大社の参拝でつ。

IMG_0728.jpg

去年は体調悪く行けずじまいやったんですが、昨日お血事ポッカリ空いたんで爆弾低気圧が接近中でしたが行ってきました。

IMG_8043.jpg

勿論、行き先が山奥なら行きません。

そこに海があるから行くわけでして・・・。

原則、観光と釣りは半々が約束事です。


しっかし、えらい天候でしたね。

途中の大仙は吹雪いてて、季節外れの銀世界になってましたね。

ってことで、一日目は湯治に専念しました。


二日目は朝早めに参拝済ませてっと、思っとりましたが・・・。

IMG_6780.jpg

参道の松並木も昨日の風でえらいことになってますやん。

IMG_2408.jpg

境水道もウサギ飛んどるし、濁りも入っとるし・・・。

風裏探して何とかって思っとりましたが、こりゃ~無理やね。

結局、ゲゲゲに行くことになりましたわ。

IMG_4030.jpg

IMG_4655.jpg

出雲の神にも見放されたってゆうお話でした。

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2012.04.05 Thu l 日記 l コメント (6) トラックバック (0) l top
