--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
涼しくなり仕事もやっと一段落してきやした。

本日は明石市内で午後2時、お仕事が最終で~す。

いや~、無理やり最終にしましてん。

そんなに甘くないのは百も承知ですが、“9月中にカレイを釣って男前になる!”ちゅうのが今シーズンの目標ですねん。

が、いきなりのアクシデント発生。

本日もエサ店、あちこち駆けずり回りましたが、どこも“ユムシ”在庫切れですわ~。

ガクッ!

㊟今週末も入荷でけんらしいでっせ!

002_convert_20110928212406.jpg

仕方なく塩マムシを購入しましたが、最近は老化現象?なのか指の皮膚が弱いこと弱いこと。

コレを使ったら2、3日ガサガサで指の感覚が無くなりますねん。

取りあえず午後3時から6時まで、明石海浜ベランダで竿出しましたがこのエサでは瞬殺でしたね

003_convert_20110928212517.jpg

実はね・・・

明日のお仕事も、全て午後からの垂水区周辺ですねん。

ということで、明日も朝イチ連チャンを目論んでましたが・・・。

ん~、ヤンペにします。

ど~も、忙しい釣りは苦手です。

はよ、じっくり腰落ち付けてできる釣りがしたいもんですわ。

結局、今年も男前になることはでけませんでした

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2011.09.28 Wed l 釣行記 l コメント (10) トラックバック (0) l top
さてさて、今年も始まりました“ちょこ須磨”でございます。

昨日はだ~さんのホームにお邪魔してきました。

せっかくの3連休、雨投げさんと3人で和歌山遠征の予定でしたが、さすがに台風直後は厳しかろうちゅうことで中止とあいなりました。

さて、須磨はベタ凪のええ天気。

到着は6時過ぎで、待ち合わせを1時間以上も遅刻です。

エサ店3軒回りましたが、台風の影響によりエサの入荷が止まってたらしく、傷んだユムシ7匹しか確保でけませんでした。

素直にキス狙ったらええのに、早馬鹿カ○イ狙いですねん。

当然、アタリも見ることなく10時過ぎに終了です。

実釣3時間ちょい。

お魚さんの気配が無ければさっと諦める、それがだ~さん流でつ。

003_convert_20110924091956.jpg

鍋の具材だけ確保して帰ってまいりやした。

記憶では昨年のここのカレイ、10月中頃から釣れ始めて型のええのは10月後半から11月前半に集中してたような・・・。

あと3週間やね。

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2011.09.24 Sat l 釣行記 l コメント (8) トラックバック (0) l top
いや~

仕事さぼって行く平日釣行は気持ちええっすね~。

連休中は天気悪そうやし、延ばしに延ばした垂水のお仕事を本日の「釣り人感謝デー」にぶつけてきました。

004_convert_20110916181027.jpg

春から冷蔵庫の野菜室で眠らせてあった“超熟塩マムシ”は完全に腐ってて異臭を放ってて使い物にならず。

本コウジにユムシそれぞれ10匹ずつで勝負ですわ。

狙いは台風明け好調やったチヌ(本コウジで8枚仕留められた方もいます)、ひょっとして赤いのん、もしかして平ぺったいのん・・・ちゅう釣行です。

結果は口のデカイ赤いのん2つで終了でつ。

エサも昼までにきれいに無くなり、顔も腕も真っ赤かに焼けてしまいましたが、久々の釣行でスッキリしました。



さてさて、午後からの垂水の仕事も済ませ会社に戻ると・・・

005_convert_20110916190625.jpg

罰金払わんかったら、こんなん来るんですね。

弁明通知書やて。

コレね、お客さんのとこに商品配送してた10分くらいの間に切られました。

車見たら商品の配送車やって、すぐ見分け付く筈やのに・・・

な~んか納得できんような気持ちを引きずってた数日後、駅前のマンションに商品の配送を終え車に戻ると・・・

駐車監視員のにいちゃんが、写真でワテの車をパチパチしとるやないけ~。

「配送中じゃ!」って怒鳴ってしもたわ。

勿論、配送中であろうが駐禁は駐禁。

そのことについては全く異論もございません。

ただね、許せんのは・・・

その駐車監視員、後ろに止まってた運転手不在の佐○急便の配送車には全く目もくれず、どっかに行きよったがな~。

ほんま納得でけんわ~。

弁明通知書出す前に説明して欲しいですな。

佐○急便やったらOKで、うちの会社やったらアウトになる理由を・・・。

納得でけんな~。

どない思います?

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2011.09.16 Fri l 釣行記 l コメント (10) トラックバック (0) l top
