--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
一昨日から体調の悪さを理由に自宅でゴロゴロ。

お昼過ぎ、急遽洲本に行く予定が入り、それならばと釣り道具をゴソゴソ。

しか~し、午後からはまとまった雨が降るとの予報。

雨はね、知らず知らずの間に腰が冷えて、翌日必ず腰痛を再発させますねん。

だからね、雨降れば釣行を避けてきた根性なしおやじです。


大橋渡る頃にポツリポツリしだした雨が、炬口に到着したら笑ってしまうくらいの横殴りの雨に変わってましたわ。

それでもね、根性出して竿一本持ち5~6人しか居らん大波止さぐりだしました。

一投、二投、三投目に早くもカッパ内が浸水。

やんぺ!僅か三投かいな~!

車に戻るも・・・ど~も納得でけへん。

そや、港内のちょい投げあるやん、ってことで・・・

2+006_convert_20110613081249

車内からアタリを待ち・・・

2+005_convert_20110613081157

+004_convert_20110613081129

後部ドア下でエサ付け・誘いをかける・・・

これ、雨に濡れんし、野球も見れて最高やわ
(ただし、普段は駐車場が一杯になるのでできません。)

さて、釣りの方は・・・

濁りも無く海上は凪ってて、時よりテテカミ・アブ新が竿を揺らしよります。

6時頃やったかな~。

それまでとは全く違うアタリで・・・

2+001_convert_20110613081022

おチヌはん登場。

2+002_convert_20110613081055

40足らずで腹ペシャンコでした。

更に雨強くなり、車内まで浸水しだしたので終了。

チヌ、ソゲ・アナゴ、時々キスくらいやったら港内にいてるんですが、少々早かったかな~。

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2011.06.13 Mon l 釣行記 l コメント (14) トラックバック (0) l top
よくないのよね・・・。

胃痙攣がしばらく続いたら、また血の繰り返し。

いつになったら直るんやろね~。

繧ェ繝シ繧ッ繧キ繝ァ繝ウ2+003_convert_20110612120624

アルロイドG。

昔の洗濯のりみたいな、まっことに飲みにくいドロ~っとした液体ですねん。

これが体内の微出血をコートして止めてくれるそうですわ。

これまで、もう何リットル飲んだんやろ。

胃潰瘍はストレスからや!っちゅうて、平日ちょこちょこ行かせてもらっとりますが・・・

繧ェ繝シ繧ッ繧キ繝ァ繝ウ2+001_convert_20110612120555

雨やら赤潮やらで2~3時間で終了でつ。

よけストレスため込んで帰ってますねん。

本日も今から急用で淡路行きです。

3時過ぎくらいから竿出せっかな~。

但し、午後からはどしゃ降り予報ですなぁ~。

カッパ着て夕方のキス拾ってきますわ~。

川濁ってたら、川ニョロもええらしいしね。

海ニョロは濁りどないやろ?

まっ、ストレス解消してきまっさ。

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2011.06.12 Sun l 日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
全く行く予定はございませんでしたが、土曜日珍しく早くに仕事を終えることができましたので、ぶら~っと夕涼みに行ってきました。

大丹生やなんて、二十年前のイカダ狂時代以来です。

写真はありません。

現地到着が午後10時やったので、車横付けの楽々ポイントは遠目からでもケミが並んでるのが目に付きます。

親海公園近くで竿出しましたが時より竿を揺らすのはチャリコのみで、その他はユムシ飲み込む巨大化したケムシのみですね~。

2週前、西舞鶴で乗っ込みチヌ4枚上げたとの報告あったので期待してましたが終わったんかな~。

朝は5時くらいから三浜でキスでもって思っとりましたが、ハンドルキーパーのトイレ休憩と朝食の買出しにコンビニへ・・・。

疲れ果て、駐車場で眠りから覚めたんは2時間後くらいかな。

ちょこっとキス拾って、早々ヤンペです。

さてさて、朝9時。

ここから馬車馬に、帰り機嫌よう走ってもらうためにも飼葉与えななりまへん。

とは言ってもこの時間、何処も開いてないので「とれとれセンター」へ。

繧ェ繝シ繧ッ繧キ繝ァ繝ウ2+006_convert_20110605234037

ここで食べたら安つくね~。

ライダーや運転で疲れてはる皆さんを尻目に、長い麦汁カン三つも飲んでしまいました

繧ェ繝シ繧ッ繧キ繝ァ繝ウ2+007_convert_20110605234101

まっ、こんな感じで許してもらってます。

家着くまでほとんど寝てたような~。

すんまへん!

繧ェ繝シ繧ッ繧キ繝ァ繝ウ2+003_convert_20110605234009

欲しかった「座布団40メジャー」届きました~!

何でもええから・・・はよ計りたいっす!

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2011.06.06 Mon l 釣行記 l コメント (6) トラックバック (0) l top
釣行できるチャンスはナンボでもあったのに・・・

結局、雨天に妨げられ行けずじまいです。

とうとう高速料金1000円も今月19日で終了ってことで落ち着いたようですな~。

今週末含め、あと3週でっか?

ETCの累積利用料金も2年半でOOO万越えでしたわ

それでも使えるポイント見たら悲しなりますな~。

無料化も無くなるんやったら、丹後~小浜方面に平日にのんびりと行きたいんやが・・・

天気予報も当たらんしね~。



しっかし先月、ご近所の仕事用に買った中古の軽ハコバン、プチ釣行の際にも利用しようと思ってましたが、走らん・音うるさい・燃費悪いの三重苦。

神戸市内走ってリッター9やて。

お前、軽やろ~

大阪市内走ったら間違いなく7か8。

やっぱりローンで新車買っとくべきでしたわ。

震災の影響で納車に3ヶ月かかるっちゅうことで諦めたんですが・・・。



来週は2回くらい行けっかな~。

繧ェ繝シ繧ッ繧キ繝ァ繝ウ2+001_convert_20110602230841

ご近所は仕事の合間にこそっと行ってまっせ!

報告できるものが無いだけですわ

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2011.06.02 Thu l 日記 l コメント (3) トラックバック (0) l top
