--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
禁酒生活も一ヶ月近くになり、やっと肝数値は人間並の値となりましたが、時々ある胃部のねじられる様な感覚は今だ消えずでございます。

まっ、根気よう直していきますわ。


さて、すっかり春らしくなりましたので、昨日ちょろ~っと行ってきました。

008_convert_20110225100033.jpg

舞鶴・野原です。

ここ2~3日の天気のお陰で途中の雪もほとんど無くなり、えらい勢いで雪解け水が小川を流れてました。

南寄りの生暖かい風が強かったんですが、風が止むと春というより初夏のような暖かさでしたね。

顔もよう焼けました。

ほんま2月やとは思えんような天気でした。

これで大判釣れたら胃もスッキリ治るんでしょうが・・・

005_convert_20110225095833.jpg

結局、こいつとガシラのみ

仕方ないね、水温も相当低いやろうし・・・。

まっ、ここまでは想定範囲内。


仕事の連絡が入る予定になっていたのに、お昼を回ってもは無し。

おかしいなぁ~と携帯覗くと「圏外」やて。

先月、ドコモからソフトバンクに変えたんですが・・・

慌てて片付けて車に飛び乗りました。

結局、電波届いたのは27号線の辺り。

これは想定範囲外ですわ。

ソフトバンクはん、はよ電波飛ばして下さいな。

これでは平日落ち着いて日本海で釣りでけませんわ~。

いや~それにしても、オレンジジュースやコーヒー牛乳飲みながらの釣りも、普段感じない自然を感じれてなかなかよろしいで~

もう、これっきりにしたいけど・・・。

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2011.02.25 Fri l 釣行記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
まいど、お世話になってます。

酒飲み野郎でございます。

禁酒を始めて4週目、久々の血液検査がありました。

DSCF2288_convert_20110223001014.jpg

γーGTPが401と、えらい急降下してきました。

まだまだ私の肝臓は壊れてませ~ん。

元に戻そうと必死に修復し、機能しているようです。

胃の方は、吐血・下血後の潰瘍性出血も収まり、若干の貧血は残るものの順調に回復してます。

いたる所にあったユムシやイソギンチャクの生検も全てシロ判定を頂きました。

原因は酒のみならず、ストレスも少なからずあったようですね。

ってことで、やっぱストレス発散には釣りが一番でしょ!

今週中は春のような天気みたいやし・・・。

明日、ぶら~っと日本海側へ行ってきます。

まだアカンやろね~。

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2011.02.23 Wed l 病気 l コメント (8) トラックバック (0) l top
前記「死ぬかと思いました・・・。」は感じ悪いんで、まだ冬眠中の身ではございますが久しぶりに更新します。

禁酒生活も3週間目に突入しました。

幸い、禁断症状?や胃部の圧迫感も無くなり、体も軽く10才ほど若返ったような感じでござます。

本日は朝から検査がありまして・・・順調に回復してるってところでしょうか。

bcd_convert_20110217221802.jpg

ユムシではありません。(念のために・・・)

潰瘍はずいぶん良くなってるようですが、胃から十二指腸にかけて写真のようなものやポリープが数ヶ所ありました。

ストレスなのか?酒なのか?まっ、酒やね。

昨年から腰の痛み止めを服用し続けた事にも一因があるようです。

007_convert_20110217221454.jpg

2年前のγーGTP4ケタから3ケタになってるってゆうても・・・

004_convert_20110217221601.jpg

902って絶望的な数値やしねぇ~

せめて、北新地の女の子並(200~500)に落とさんとね。

桜の咲く頃までは、麦汁麦茶で我慢、我慢です。

トホホ・・・



昨日の昼食後、天気が良かったので岡本梅林公園まで散歩に行ってきました。

002_convert_20110217221019.jpg

ほんのりとええ香りを漂よわせてました。

もう春ですね~。

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2011.02.17 Thu l 病気 l コメント (6) トラックバック (0) l top
日曜日、所用もあり洲本へ。

夕方まで時間が空いたので、午後2時よりちょこっと竿出しです。

車の横付けできる洲本港内の砂上げ場です。

004_convert_20110203123807.jpg

この日は退屈そうなチビも同行しました。

20分くらいした頃「あたった!あたった!」とほざきよりますので巻かせると・・・

002_convert_20110203123640.jpg

あれ、ほんまに付いとるやん。

人生初のカレイゲット、おめでとうさんです。

久々に姿も拝めたので早々に切り上げ宴会場へ。

翌日の月曜日も朝2~3時間の釣行でしたが、釣れることなくあえなく終了です。



さて、ここからが冒頭のタイトルの始まりです。

帰りの運転中に胸のむかつき、脂汗、寒気・・・

ど~も調子悪い。

帰宅するやいなやトイレに駆け込みゲロッ!

黒っぽい吐血でした

正直、これ見たときもうあかんって思いましたね。

そういや数日前から黒っぽかったん思い出しました。

救急車呼ぶか躊躇しましたが、取りあえずの運転で近所の救急病院へ。

検査後に止血剤を点滴、吐き気もずいぶん収まり貧血も無かったので、入院せず翌日検査することにしました。

検査結果は出血性胃潰瘍。

その原因はアルコール性肝障害、ストレス、食生活 etc・・・

勿論、家中のは排水口へ。

正月は終わりました。

飲みすぎには注意しましょう。

しばら~く、おとなしくしてます。

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2011.02.03 Thu l 日記 l コメント (8) トラックバック (0) l top
