--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今週は、まぁ~、まぁ~、いろ~んなことがありました。

紅葉を見に行く予定でしたが、一週間バタバタして散歩もままならなかったのストレス解消に努めることにしました。

いつものす~ま~に午後1時過ぎ到着です。

北西の風が強くは体あたためるためにビーチで走ってはります。

わては当然・・・

002_convert_20101128181934.jpg

いつもと違う角度からポイントへポチャン~です。

今日は潮もこまいし、あかんかなぁ~って思っとりましたが・・・

数投目にガッツリしたええアタリできました。

003_convert_20101128181805.jpg

なんでやろ~。

す~ま~は今年からの初心者ですが、周りで見たマコ様のほとんどがこのサイズでした。

30分後にも同サイズが・・・。

004_convert_20101128181638.jpg

今日はエサ取りもずいぶん減ってましたが、ビーチで釣ってた方は厳しかったようですね。

お話を伺っても、サッパリって方が多かったです。

006_convert_20101128181451.jpg

に無理ゆうて、1時間延長してもらいましたが結果は変わらずでした。

007_convert_20101128181125.jpg

バカにできまへんで~須磨浜~!

もう、はち切れそうなパンパン卵でした。

大きな声で言えまへんが・・・

今シーズンのマコ様、実は全てす~ま~です。

今月は、毎回短時間釣行にもかかわらず、3枚→2枚→1枚→1枚→2枚で合計9枚拾わせてもらいました。

40オーバーの小座布も毎週のように上がってたみたいですが、時期的にチト遅いようですね。

でもね・・・手軽さ、利便性、交通費、疲労度、神戸方面からやと費用対効果バツグンちゃいますか?

灯台下暗し、結構楽しく遊ばして貰いました。

今週中にシーズンのツ抜けさせてもらい、日本海方面の遠征準備したいですな~。

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2010.11.28 Sun l 釣行記 l コメント (12) トラックバック (0) l top
本日金曜日、午前中の予定が空いたのでちょこっとだけ行ってきやした。

職場から高速乗って20分。

急用入っても即撤退のできる、す~ま~はやっぱり便利ですわ。

DSCF2119_convert_20101119154545.jpg

見渡す限り、投げ師の方は5名ぐらいかな。

満潮の時間帯にこまいのが一枚。

DSCF2118_convert_20101119154017.jpg

後はキスとベラがパラパラ。

なんか今日は釣れる気しません。

投げ師の皆さんも、釣れてないのか竿たたんで帰りはります。

10時前、撤退決定。

しかし、エサは撒き散らかさんと平磯の様子を見に行くことに・・・



DSCF2120_convert_20101119154703.jpg

こんなん何処の隙間で投げ釣りせえっちゅうねん。

今日は金曜日でっせ。

恐ろしや~釣り人感謝デー。

タダの威力は凄まじいです。

え~、まぁ私もその内のひとりですが・・・。

DSCF2123_convert_20101119154931.jpg

さっ、着替えて仕事行ってきま~す。

カレイ釣れてる間はこのスタイルで頑張ってみます。

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2010.11.19 Fri l 釣行記 l コメント (8) トラックバック (0) l top
朝4時前に起床。

アジュールを目指します。

5時までに着いたらそこそこの場所に入れるやろ~

って甘い考えでしたが、着いてビックリ!

30分くらい西へ東へウロチョロしましたが、入れそうな場所ありません。

舞子海岸もケミが並んでて無理っぽい。

仕方ないので平磯までバックしました。

当然エエとこには入れず、異常な根掛かりに仕掛けのロストが増えていき、3時間くらいでヤンぺですわ。

帰ろうかとも思いましたが、ダーさんからモーニング入とったん思い出しました。

「午後から夕方にかけて須磨やったら堅いって・・・。絶対、釣れますって・・・。」

午前中、エサ取り多くユムシ中心に使用したためマムシはたっぷり残ってます。

繝薙・繝・�育」ィ+005_convert_20101113220016

と、ゆうことで懐かしの須磨ビーチです。

この浜から投げ釣りすんのは・・・

ん~、たぶん20年振りくらい前???

私には、こま~いイメージしかないんですが・・・。

まっ、とにかくビーチからのカレイやなんて3~4年振りぐらいです

まずは、教えて頂いた場所で教えて頂いたポイントに投入・・・。

一投目から派手なあたりがきよります。

どうせ、フグかチャリやろ~と思いながら巻き上げると・・・

繝薙・繝・�育」ィ+003_convert_20101113220519

ほんまに来ましたがなぁ~。

ビーチからフワフワ出てくるカレイの感触、久々に味わえました。

そして、ダーさん登場後に尺マコも追加。

繝薙・繝・�育」ィ+004_convert_20101113232604

朝からまっすぐココに来とったらよかった・・・。

って言うよりも、ビーチはのんびりでけますよ~。

来週の淡路取り止め、ここ狙いも考えてます。


抱卵の方ですが、先週のやつより5、6倍の大きさありました。

明石方面で忘れ物した際、ぜひ須磨ビーチで拾って帰って下さい。

現在、アベレージ30前後揃ってます。

繝薙・繝・�育」ィ+007_convert_20101113232731

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

2010.11.13 Sat l 釣行記 l コメント (8) トラックバック (0) l top
須磨周辺でカレイの第一陣が乗っ込み開始

ダーさんからコメにて情報頂き、釣具店さんのH・Pを拝見すると・・・

●吉川釣具店 釣果速報

今週から一気に全開モードですやん。

しかも、連日40オーバー出てるし・・・

こんなん見てたら須磨のイメージちょっと変わりそうですな~。



昨日、昼過ぎまでの仕事の予定を全てキャンセルし、とにかく一枚ってことで釣り人感謝デー(海釣り公園)に行ってきました。

002_convert_20101105191409.jpg

管理塔の西面に入りました。

本日の潮は満潮6時、干潮11時50分。

潮流は満潮潮止まり9時半、干潮潮止まり13時でございます。

ということで、このポイントでまともに釣りが出来るのは、西流れになる午前6時から9時半までと午後1時以降しかおません。

ここも相変わらずチャリの多いこと多いこと。

瞬殺ですわ。

でも今回は、前回の釣行で15匹買って9匹余らした熟成冷凍ユムシ弾を装備して来てまんねん。

エサ取りにうんざりしながらも、潮止まり時に今季お初のマコ様が・・・

003_convert_20101105191232.jpg

10分後に少しサイズアップしたマコ様が・・・

004_convert_20101105190925.jpg

いずれも青房にきました。

尺足らずですが今秋の初日が出たことで大満足ですわ



ここで帰ったらええのに、釣り師のいやらしいスケベ根性出て、竿上げ3時間余り園内をぶらぶら。

ちと明日が怖いんですが、午後の仕事も全部キャンセルですわ~。

そして午後1時過ぎに再開し、午後3時ごろ冷凍ふにゃふにゃユムシにやっと尺マコ食いついてくれました。

005_convert_20101105190735.jpg

その他、ガシラに肝パン丸ハゲをゲット。

ハゲは須磨の記録賞を7ミリだけ足らなかったとのことでした
(お隣の方にお聞きすると、記録賞になると来年の全日券5枚貰えるそうです)

006_convert_20101105190233.jpg

そろそろカレイも全開モードちゃいますのん。

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2010.11.05 Fri l 釣行記 l コメント (6) トラックバック (0) l top
