--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前日の夕方より現地(道の駅あわじ)入り。

大荒れ後の、夕刻お遊びコブ狙いに夜のタッチー狙いです。

ほんまは早めに行って、ゆっくり飲みたいだけなんですが・・・。

翌日は朝10時から仕事やっちゅうのによ~やりますわ~。

あたったのは、ハリサイズ落とした竿にチャリとアナコンダのみ。

早朝、カレイのお便りひたすら待つもチャリさん元気です。

極めつけは8時前、まさか近寄らんやろ~って距離から沖合数十メートルを漁船がガリガリ。

竿持っていかれそうになりました

戦意喪失、納竿としました。

エギさんは沖向きでキロオーバーもちらほら・・・

ハマチ50弱を女性の方が波止先端で・・・

内側の角でええアジが・・・

それぞれ釣れてました。

ところで本日の収穫(釣果)は・・・

001_convert_20101031220047.jpg

台風一過のええ朝焼けでした

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2010.10.31 Sun l 釣行記 l コメント (12) トラックバック (0) l top
昨日は朝5時起床、外の様子確認するも降ってない大丈夫。

急いで車を走らせますが、生田川あたりでポツリポツリしてきたが、明石釣りエサセンターに着く頃には本降りですわ。

えらい寒いし、やろか?帰ろか?コーヒー飲みながら1時間ぐらい車でボーっとしてました。

こんなでも投げ師3人くらい頑張ってはります。

002_convert_20101028221212.jpg

外はさむ~ても海の中はまだまだ夏のようやね。

エサ取りの猛攻ですわ。

塩マムシ売り切れのため生の方でしたが、投入後30秒と持ちません。

2本のみ出しましたが、3時間弱でエサ切れ撃沈です。

周りも同様のようで、早々竿片付けて帰ってはりました。

はよ一枚欲しいっす

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2010.10.29 Fri l 釣行記 l コメント (6) トラックバック (0) l top
週末は台風が近畿地方にも直撃しそうやし・・・。

とりあえず、明日行くことにしました。

少々強引に予定空けたんですが

最悪の雨予報やね

仕事の方は昼ごろと夕方なので、午前の部と午後の部のツーラウンドも可能かも?

お天気次第ですがね。

ペチャンコ情報を発信したいんですが、叶うかどうか自信は全くありません。

とにかく今秋の初物、頑張ってきまっせ~。

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2010.10.27 Wed l 日記 l コメント (5) トラックバック (0) l top
久々に湊川・東山商店街に行ってきました。

エサ代3千円くらいで昼網狙いですわ。

譚ア螻ア蝠・コ苓。・003_convert_20101023172208

相変わらずの賑わいやし、やっぱ安いね~。

600円のアワビと散々悩んだあげく、やっぱし旬のものってことで700円のツバスにしました。

譚ア螻ア蝠・コ苓。・002_convert_20101023172326

ツバスってゆうても私には立派なハマチに見えましたが・・・。

この他、よく太ったサバ400円・本命のマナガツオ3匹400円でゲット。(こいつらは後日、塩焼きです)

計1500円也。

他、買わんかったけど結構大きなウマズラが2匹で600円やて・・・。

近所のスーパーでは絶対ありえん値段ですわ。

そして、帰りはお決まりの串かつ屋で一杯。

譚ア螻ア蝠・コ苓。・005_convert_20101023172001

一杯ちゅうてもは無し。

ラムネかアップルジュースしかおませんので、オラのような酒飲みのオッサンは居てまへん。

いつも奥様方やお子様で一杯ですわ。

ってことで、ラムネで串かつ9本。

小学生の頃を思い出しますわ

料金、全て80円なので計800円也。

合計2300円で楽しい買いもんでけました。

譚ア螻ア蝠・コ苓。・006_convert_20101023171751

ハマチの半身造りにしましが、コリコリでめちゃ美味し~。

このマナガツオも1匹130円やなんて、ほんま涙が出てきます。

帰ったらに言われましたわ。

今後、釣行するときエサ代1000円渡すからココ寄って来てやて

ほんまバカにされてますわ~。

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2010.10.23 Sat l 日記 l コメント (8) トラックバック (0) l top
疲れました~。

とにかく疲れました~。

ほんまは、これくらいで終了したいんですが・・・そ~ゆう訳にもいかんしね。

ダーさんひーさんとのコラボ釣行でございます。

由良一文字に渡る予定でしたが叶わず、今回のホストである私の情報不足をさらけだす結果となりました。(すんまへん!)

しかし、先ほど現地調査員よりTELありましたが、カレイは30弱を市役所出張所前の波止で、ハマチ50までやったら夕方に結構釣れてるって・・・。 

まっ、とにかくこの目で確かめて連絡しますわ~。

ってことで、本日の釣果は?

aq+016_convert_20101017220102.jpg

コレ、私を含めそれぞれ10~15本持って来てはりました。

えっ宴会、釣りどっちが目的なんでしょう???

元肝数値4ケタ男が申し上げる話ではないですが、結論的に言えばどっちも楽しいってことですわ~。

しゃーけど、疲れた~。

40時間不眠の釣行は久々でした

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


2010.10.17 Sun l 釣行記 l コメント (11) トラックバック (0) l top
先ほど、淡路・由良新川口側の水道付近の情報を頂きました!

生石方面に向かう橋の下の水道で、やっとメジロが入って来たとのことです。

当然、状況を聞きつけたルアーマンで一杯やったようです。(近くに駐車場はありません)

明日、もう一度詳しい状況聞いてみます。

炬ノ口・洲本・古茂江・由良特派員情報局より。

カレイ情報は無しよ

地元の漁師さんに、いつもなんでカレイやねん!

ハゲ釣って帰れって怒られてます

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2010.10.13 Wed l 情報 l コメント (7) トラックバック (0) l top
朝4時、Jr に叩き起こされ六アイへ。

ほとんど竿を振らず後ろからずっと見てました。

しかし、じっとしてまへんな~。

キョロキョロしながら西へ東へ。

蜈ュ繧「繧、+002_convert_20101011234527

釣れてくるのは30㎝にも満たないコレばっかり。


早々に切り上げ、所用もあり運転手で淡路へ・・・。

とは別れ西浦へ向かいました。

途中、洲本の釣エサ店で「マムシ半額セール中!」のありがたい歓迎も受け、お昼ごろ湊漁港に入りました。

ここは汽水域ですが、雨後の気になる濁りもほとんどなくエエ感じでした。

がっ、写真はおません。

不思議と名物ハオコゼ・フグは一匹も釣れませんでしたが、ベラ・ガッチョの多いこと多いこと・・・。

釣りしながら思い出しましたわ~。

早めに始動した年って、必ず息切れしてピーク時に休んでますねん

悪いスパイラルに入ったかも???

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2010.10.11 Mon l 釣行記 l コメント (7) トラックバック (0) l top
