--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今回も一日で2~3回アタリを見れるかどうかのオール・オア・ナッシング釣法でございます。

エサ取りのやたら多いこの時期、ユムシオンリーのハリ・ビッグサーフ15号で挑みました。

朝5時ごろ到着。

夜釣りのエギさん4名と交代するように先端に入れました。

縺吶・縺輔s+009_convert_20100926204822

早朝、ワインドでタッチー狙いましたが、あたった2回とも抜き上げ時にポチャン!

どうもハリの刺し方が悪いようです。

さて肝心な投げの方ですが、ここで数年前10月第一週でもカレイが上がりましたので真剣狙いです。

ただ、本日のサブはカワハギちゃんですねん。

事前情報でも先端の水道筋で半日頑張れば20~30枚は堅いとのことなので、慣れない胴付き仕掛けで食べたいだけのハゲ釣りにも挑戦しました。

カワハギは快調に釣れますが、投げの方は一度もアタリを見ぬまま10時を回ります。

4~5分間隔で5メートルくらいの誘いを掛け続けると・・・

午前10時半頃でした。

誘いを掛けた途端に“ガツン!”

思いっきり合わせると“グイ~ン!”乗りました

チヌやな~って思ってましたが、どんどん右側(一文字方面)に走り出します。

そして水道部で豪快なエラ洗い。

ゴリ巻き男巻きで、お隣さんのご協力によりタモに収まったのは・・・

縺吶・縺輔s+005_convert_20100926203539

ジャ~ン!

すーさん(スズキ)の部、自己新の81センチですわ~。

ヨロガワや有田川で釣った60クラスを遥かに凌いでました

縺吶・縺輔s+007_convert_20100926204556

まっ、やる時はやりまっせ~!

もひとつ・・・

縺吶・縺輔s+011_convert_20100926205142

明日はハゲ鍋もでけそうやし・・・

しかしブログ見よったんかな~。

午前中、4時間くらいフリーやったんが気に掛りますわ。

今、いびきかいて寝よりますけど・・・。

それより・・・すーさん、ありがとう。

ほんまにありがとう。

閉塞感漂う最近の釣行でしたが、思いもよらぬ楽しい釣行となりました

縺吶・縺輔s+014_convert_20100926205355

ポッテリとしたお腹が気になり帰宅後に捌いてみると、もう抱卵してました。

すーさんの産卵って冬ちゃいましたっけ~???

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2010.09.26 Sun l 釣行記 l コメント (12) トラックバック (0) l top
今晩から行ってきます。

所用兼ねての運転手主体の釣行なので、何時間できるかは不明ですわ。

関係者なので、今夏ほとんど休みが合わず久々のご同行です。

熱中症の心配もなくなりましたので、6ヶ月児の愛娘(ちゅら)も連れて行きます。


ちなみに大きな声では言えませんが、保護者同伴釣行でええ思いしたこと一度もおません・・・。

「釣れへん」じゃの、「暑い」じゃの、「寝られへん」じゃの、「お腹すいた」じゃの・・・

要するに“釣道”に集中できんのですわ~。


なお、は定期的にこのブログを見ているため、帰宅後この記事は自動的に消滅です。

しっかし、明石では先週の58のイシに続き、昨日は二見で47のイシですか。
●まるは釣具・二見 釣果情報

来週、平日に行こっと・・・。

まっ、淡路でカワハギでも釣ってきますわ~。

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2010.09.25 Sat l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top
サラリーマン時代は、平日に釣行できる人が羨ましかった~。

何処に行っても空いてますもんね。

ってことで、本日またまた釣り人感謝デーです。

6時開園15分前に到着しましたが、既に2号線まで入場待ちの車列が達するような勢いでございます。

休日でもなかなか見たこと無いのに・・・

潮の影響の少ない人気の東端はムリ。

仕方なく4番東に入りました。(ここの主KさんはH・P確認する限り、昨シーズン40オーバーを4枚上げてはります)

20081122231242.jpg

本日の狙いは朝ジギ、以後all-or-nothingのユムシ仕様の太仕掛けで塩マムは封印しました。

ユムシは最近お気に入りの極小サイズにしましたが、アタリを見たのは4回程度かな~。

20081122232621.jpg

恥ずかしい話ですが、この秋一番乗り~って更新したかったんですが・・・・。(何狙いなんでしょう?)

今日は、青いのんも全くアカンかったらしいです。(園内のにいちゃん談)

カワハギ・・・こまいけど、おもろいように釣れてました。

こっちの方が良かったね。

結局、ガシ公1匹で終わりです。

さて、いつまで続くか不漁生活。

トホホ・・・

(携帯のカメラの調子が悪くアップロードできません。暫く釣果写真もなく殺風景なので、以前の釣行時のものを使用しました。)

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2010.09.17 Fri l 釣行記 l コメント (6) トラックバック (0) l top
昨日、朝4時に起床。

めちゃ涼しかったので、ぶら~っと須磨浦海岸に行ってきました。(午後2時からは仕事ですが・・・)

保険でアオ買いましたが目的はジギです。

漁港から西へ4番目の波止に上陸しました。

薄暗い中、何度かあたるも乗りません。

期待に胸膨らませましたが、明るくなって確認すると正体はセイゴちゃんでした

2時間ほど投げもしましたがキス5匹で終わり

とうとう、キスもよう釣らんようになりました。

今週もう一丁行って、あかんかったら二見あたりに早場カレイで出撃じゃ

まっ、早馬鹿カレイにならぬよう頑張ってきますわ~。


にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2010.09.15 Wed l 釣行記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
疲れた~。

午後2時到着後、状況聞きまわるもツバスがちらほら程度・・・。

ルアーマン10人程いてはりますが、お手上げ状態のようですな~。

サビキorウキ釣りで竿を曲げるも、こんまいツバスやウマズラのみです。

夕方、サゴシがちらほら釣れてましたがお寒い状況でしたね。

結局、6時半ごろまで粘りましたが、5回くらいあたって釣れたのはこれ一匹でした。

009_convert_20100903215947.jpg

こんなん、いつまで続くんやろ~。

悔しいです

近々、もう一丁してアカンかったら投げに戻りますわ。

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2010.09.03 Fri l 釣行記 l コメント (8) トラックバック (0) l top
