--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
19日(祝)「アジ!アジ!アジ!」の容赦ない要望に答えて、ちょっことだけ行ってきました。

須磨海釣り公園にでもと思ってましたが、早朝3~4時間なので6時開園の須磨は諦めアジュールのワンドへ。

アジは朝方ちょっこっと・・・。

沖向きのサバは、ウキ・ジグとも釣れてません。(2本だけ見ましたが・・・)

8時頃から周りではサヨリが絶好調なのでサヨリストに変身。

それまでは日陰でのアジ釣りをビール飲みながら見てましたが飛ばしウキセット!

タナは30センチくらいとって数年振りのウキ釣りです。

豆アジ釣るよりこっちの方が値打ちありますもんね。

結構おもろかったですよ。

真剣に釣ったら30~40は釣れそう。

9時にはアミエビなくなり終了。

005_convert_20100721064119.jpg

最初からコレしとったら良かった~。

007_convert_20100721070427.jpg

造りも美味かった~。

来週、もう一丁コレ狙いで行ってきま~す。


にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2010.07.21 Wed l 釣行記 l コメント (8) トラックバック (0) l top
そんなん前日に決まってもなぁ~。

あんまり嬉しない休みですわ。

日中は避け、午後4時くらいからはゴマサバ・タチウオはアジなんかが釣れたらええなぁ~ってな釣行です。

40センチ超えるようなサバはここ15年くらい釣ったことありません。

しかし食べる方は共々大好物なんですわ。

前置きはこれくらいにして・・・。

お昼まで晴れてた空が怪しくなるも3時にマックス垂水店に到着。

少々ジグ選びに時間がかかってしまい15分後に店出ると“ピカッピカッードドーン!”

たぶん通り雨や。直ぐ止むわ。

だが、予想に反して全くやむ気配なし。

マックス駐車場にて20分くらい待機したかな~。

しっかし、エグイ雨でしたわ

ってことで撤退決定。

あっと言う間に2号線、10センチくらいの川になってました

「神戸市では観測史上最大の1時間雨量48ミリを記録」やて・・・。

くっさいアミエビも買ったちゅうのに・・・。

まっ、こんなもんですわ。

トホホ~


にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

2010.07.16 Fri l 日記 l コメント (6) トラックバック (0) l top
釣りに行きたい、けど行けない。

えらい商売始めてしまいましたわ。

こっちは休日返上で朝から晩まで汗まみれになりながら駆けずり回ってるちゅうのに、兄貴ときたら週に三日も四日もゴルフ三昧

こっちは仕事で真っ黒、そっちはお遊びで真っ黒。

ほんま、やりきれんわ。

いくら兄弟でも許せん。

近々、一戦交えますわ~。


まっ、愚痴はこのへんにして・・・。

仕方ないね。

水商売は夏が命。(夜の方とは違います)

後々に後悔せんためにも今頑張らんとね。

愚痴りながらも意外と契約取れてるので、喜び感じながらやっとります。

しがない営業人生のさがやね。

先ほど広告にも「7月は休まず営業しています。」との一文を添えました。

と言うことで、7月休みなし決定

トホホ~


にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

2010.07.07 Wed l 日記 l コメント (6) トラックバック (0) l top
