上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
お寒い金曜日の翌日はええ天気になりました。

土曜日出勤・・・それはお決まりの苦情対応の日でございます。

“お昼に来い”とお怒りのようでございましたが、そこは釣りを最優先し朝9時に変更していただきました。

お客様は神様でございます。

僅か10分程度で納得していただき、そそくさと明石方面に車を走らせました。

003_convert_20100419083404.jpg

明石海浜ベランダです。

10時過ぎに到着するも、土曜日やのに投げ師あんまり居てません。

この時点でテンション↓↓↓です。

案の定、話を伺ってもサッパリの様子です。

ん~、やっぱし海の中は冬のようですな~。

またこんな時に限って、右側の人からも左側の人からも「これどうぞ~」ってエサいただきます。

減るどころかエサ増えとるし・・・。

3連発は怒りを買う恐れがありますので、大量に残ったエサみんな撒き散らして帰りました。


にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010.04.19 Mon l 釣行記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
ずぶぬれじゃ~!寒かった!疲れた~!

またまた、行ってきました。

毎月第三金曜日の平磯釣り人感謝デー(釣り料金無料の駐車料金のみ)。



本日、4月では10数年ぶりの最高気温10度未満やて。

何で今日なん?

まぁ~、海の中もお寒い状況でした。

一昨日の14日水曜日に2番西で41センチ上がったらしいですが・・・今日は1番で上がった31が最長寸でした。

まだまだ活性は低いようですね。

004_convert_20100416181544.jpg

雨宿りしながら午後4時まで粘りましたが、エサ取りもいてまへんのでしゅ~りょう!

エサもようけ残しての帰還となりました。

同行S君すんまへん!

亀田流に“どんなもんじゃ~!”ってやりたかったけどエエとこなしで・・・。

釣果は嫁の体形によう似たお魚2つ也。

007_convert_20100416181718.jpg

ん~、マムシ2000円くらい余ってそう・・・。

こそっと、冷蔵庫の野菜室に忍ばせました・・・。

明朝、嫁の顔色見ながら早起きしたろかなぁ~って企んでます。。


にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2010.04.16 Fri l 釣行記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
あと2週間後に迫ったG・Wですが、今年は仕事の都合で休みが取れそうにありません。

トホホ・・・

どうせ遠征できんねやったら、先に“休みの前借り”してしまえっちゅうことで、月内にちょこちょこ平日釣行させてもらいま~す。

さ~て、明日は何処に行こっかな~。

会社の初心者クンの先生役もせなあかんし、腰の状態がまた悪化してきましたので段差の少ないバリアフリーの無難な場所にします。

痛み止め飲んで・・・コルセット巻いて・・・痛々しい釣行です

もし明石周辺で、腰の痛みに耐えかね前かがみになり、竿を振るたび辛そうに顔を歪めてる人見かけたら、それは私です。

間違いなく私なので声でも掛けてやってください。

杖

ヘルニアちょい投げ男、それでも頑張ってきま~す。


にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

2010.04.15 Thu l ちょい投げ l コメント (8) トラックバック (0) l top
金曜日、結局休みが取れずに泉州釣行を断念し連休前に変更しました。

ポッカリ空いた翌日の土曜日。

最近はあまりの活性の低さにアタリに飢えてる現状なので、少しでも“小物”の活性が高そうな淡路島の南端である由良を目指しました。

遅~い到着となったので、新川口波止の外向きは入れそうにありません。



時間も時間なので、洲本方面に引き返すのもなぁ~。

ってことで、先端の外向きに釣り座を構えられている方のご了解を得て、秋ガレイ好ポイントのミオ筋に釣り座を構えました。

021_convert_20100411155901.jpg

漁船の通り道であるこのポイントは、土曜日・火曜日限定のポイントなんです。

というのも同曜日は由良漁港の定休日で入出港がかなり減るためです。

それでも、海苔船・釣り船の往来が多いので注意が必要です。

1本目投入後、2本目セット中に早くも“コックン”としたアタリ。

そ~っと竿を持ち上げると・・・乗ってました。

014_convert_20100411154728.jpg
(映像悪いですね。すみません。)

まずまずの肉厚でした。

更に10分後、二枚目を追加。

おっ、今日は久々に幸先ええやん。

しかしこの後、魚の活性は高いもののなかなかハリ掛りしません。

エサ切れ寸前にズッシとした重量感で上がってきたのは、石コロ抱いたプハップハッさんでした。

017_convert_20100411155555.jpg

焦ったぁ~。

この後、カレイを見ることなく小魚と戯れ納竿としました。

024_convert_20100411160025.jpg

この日、私以外の投げ師は7名。(全て外向き)

計6枚のカレイを確認しましたが全て20センチ前後でした

先週は型揃いだったらしいのですが、今週に入って型がこまなってるようですね。

まっ、サクラ散っても花見はこれから~これから~ってことでしょう。


にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


2010.04.11 Sun l ちょい投げ l コメント (2) トラックバック (0) l top
泉州方面にでも行きますか。

暫くお会いしていなかった釣りマニアの先輩より、「カレイ上がってるから早くおいで!」とのありがたい連絡を頂きましたので、ちょっくら行ってきま~す。

この先輩、非常にガセネタが多いので少々心配ですが、騙されたと思って行ってきます。

しかし、泉州方面は久々やなぁ~。

思い起こせば20数年前の正月・・・

貝塚人工島のプールで釣ったカレイの数26枚。

これ、一人で釣った数ですよ。

先輩と二人で40数枚。

30オーバーが二人で8枚。

エサ付けて投げたら、針の数だけカレイがぶら下がってました。

しかも、早朝2~3時間でこれですわ。

当時、釣りサンにも釣行記を掲載していただきました。

帰りに天神橋筋商店街の行きつけの居酒屋で、10人くらいの常連客にカレイの刺身を振舞いましたが、それでもだいぶ余りましたね。

こんな時代もあったんですね~。

すみません、自慢話を長々と・・・。


あれからカレイは何処へ行ったやら~♪
破れた網は問い刺し網か~♪
今じゃオイラはオンボロロ~♪
オンボロボーロロ~♪
沖を通るは岸和田丸~♪
涙でカレイ曇りの空を見る~♪

ふるっ!

お後がよろしいようで・・・。


にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


2010.04.07 Wed l 大阪湾の生態系 l コメント (2) トラックバック (0) l top
暫くは休憩!って思ってましたが、本日は春休みのおこちゃま同行の釣行です。

朝方は雨が残るものの午後からは晴れるという予報だったので、本日無料開放の須磨海釣り公園に“懲りずに”行って来ました。

平日の金曜日ではありますが、本日は「釣り人感謝デー」ということで料金は何時間釣ってても無料で~す。

いやぁ~、無料はホンマ気持ちいいです。

大潮の西流れであれば、管理塔の南側西面が実績場なのでそこに入りました。

moblog_a1273e68[1]

本日、水温11.4度。

ガシ・フグがちょこっとだけ始動してきたようです。

でも、本命は・・・

一枚だけ何とか釣りました。

“花見”とは程遠い、春肝持たぬぺランぺランのカレイです。

moblog_10344a0c[1]

小物釣り・・・楽しんでま~す。

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


2010.04.02 Fri l 釣行記 l コメント (6) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。