--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
金曜日・・・

てきと~に仕事を済ませ、エサ光に着いたのが午後12時半。

ちょっと遅くなりましたが、とりあえずアジュールを目指しました。

マクド裏に向かいましたが、白波を立てた西風で竿を出せそうにありません。

moblog_f1f22557[1]

反対側のワンドの東向きは風の影響もほとんど無かったので、仕方なくここで竿を出すことにしました。

moblog_abf2f16e[1]

1投・・・2投・・・3投・・・

エサのダメージも無く、状況は先週と全く変わりありません。

moblog_647cfa9b[1]

南東コーナーでも試しましたがお寒い状況でした

早々に諦め帰りゃいいんですが・・・

moblog_b617e3f3[1]

もうそろそろ、もうそろそろは、いやらしい釣り師のさが。

エサ使い切ったら・・・

moblog_3be81537[1]

こんな時間になってしまいました。

食えん魚2匹也。

あぁ~情けなやぁ~。


にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

2010.03.26 Fri l 釣行記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
急遽、明日の朝10時に三宮で仕事が入りました。

社内で神戸市以西の仕事は、わたくしの聖域として誰にも行かせません。

と言うことで・・・

天気さえ良ければ、明日ちょこっとだけ出撃です。

午後から4~5時間は振れそうです。

まだ、アカンかなぁ~。

私のこの周辺でのショッボ~イ経験則ではありますが、花見は3月より4月、4月より5月の方が釣ってますからね~。

まっ、今週の「週末釣り情報」収集してきます。


にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


2010.03.26 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
連日、上がってるとの平磯でしたが・・・

4番東に入ることができましたが、一昨日のアジュールと状況は変わりませんね~。

ここでよくお会いする常連さんが早くも始動されてましたが、こまいのばかりのようです。

東面から西側5番まで見て回りましが、手のひら2枚しか確認することができませんでした。

ということで・・・

本日の釣果、クジメ2匹也

あと2週間ぐらいじっと我慢しますわ~。


番外!

株式会社神戸市?に対しもの申す!

何でも高過ぎ~!

釣り公園にしても・・・。駐車場にしても・・・。

釣れんのは腕もあるけど、アジュールで夜釣りして駐車場代3,000円オーバーはありえへん。

ガラガラの駐車場やのに。

昨今、何処でもMAX料金を採用してんやぞ!

と、おっちゃんは怒ってみました。

やつあたりかな~。



にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

2010.03.21 Sun l 釣行記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
実に5ヶ月振りの釣行です。

島に渡って由良か佐野に向かう予定でしたが、同行したいつも暇な自営業Hさんが珍しく夕方に仕事があると申しますので、あきらめアジュール舞子に釣行しました。

到着5時半、夜明けの新鮮な空気を吸って日の出を拝む最高の時間です。

私が南西コーナー、Hさんが旧マクド裏に釣り座を構えました。




3本のセットを終え4本目に取り掛かっているとコツコツとしたアタリ。




ペランペランのカレイでした

結果から申しますと、本日アタリを見たのはこの1回のみ

エサ取りも無く、投げども投げどもエサのマムシは損傷すら全く無い。

ポカポカ陽気で気持ち良かったんですが、海の中はまだまだ真冬のようやね。

Hさんの状況も同じようで、お昼過ぎに早々と納竿としました。

気合を入れてSムラで買った大量のマムシどないしよ~。

半分、いや3分の2くらい余ってる。

しゃ~ないな。

にもう一丁行かせてもらうええ言い訳できましたわ。

明日また行ってきま~す。


PS

同ポイントの「主」と呼ばれてる方が様子見に来られてお伺いすると・・・

毎日来るけどカレイは釣れていない。

水温チェックもしているらしく、現在9度台で例年より低くい。

12~13度台で安定したら活性化するだろう。

今月末以降からじゃないかな~。

とのことでした。


な~るほど~、ちと早すぎたか?

今年の春は水温上昇が遅いように感じます。

平磯も現在9度台。

2007年の春は12度前後で安定していたため2月でも釣れてたなぁ(平磯海釣り公園)。


にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

2010.03.19 Fri l 釣行記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
ご無沙汰でございます。

更新できなかった言い訳です・・・

兄貴(会社の代表)が大病を患ったこと。

新事業の計画があって3ヶ月近く首都圏を放浪してた?こと。

仕事が深夜まで及ぶこともたびたびで、休みがほとんど取れなかったこと。

などなどが重なったおかげで、貴重な貴重な秋本番を逃してしまいました

7月や9月に釣れんカレイ狙って釣行し、肝心な本番に休む大バカ野郎ですわ。

兄貴も2度の手術により病状も回復しましたので、何とか春本番の第一発目を迎えることができました。

エサの仕入れよ~し。

ラインの交換よ~し。

竿の手入れよ~し。

4ヶ月振りの本年一発目・・・

ひと足早い花見に行ってきま~す。

さてさて、明日は何とか天気も持ちそうやし、久々に島にでも渡ろっか~。


にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

2010.03.17 Wed l ちょい投げ l コメント (8) トラックバック (0) l top
