--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20数年前、先輩に誘われて早朝4時頃から泉南岬公園裏へ・・・。

晩酌ならぬ朝酌しながら、うとうとと空を眺めていたら、流れ星のオンパレードです。

それまで見たことの無かった流れ星、一晩で20数個見てしまいました

“今日はどないなってるんやろ~”ってな感じで、先輩と顔を見合わせました。

その日、こんま~いカレイが数枚釣れましたが、気持ち悪ぅ~い感覚のまま帰りました。

たぶん、これも時期的に、しし座流星群だったと思います。



そして、数年前の大発生の時・・・

嫌がる当時小学生やった長男を叩き起し、岸和田や奈良の山奥を移動しながら一晩中見に行きました。

曇りがちの天気でしたが、雲の上からも稲光のようにハッキリと見え、朝二人で興奮冷めやらぬまま家路についたことを記憶しております。

でも早いっすね~。

調べてみたら8年前なんですね。

そのしし座流星群が、来週18日の朝方に大発生する可能性があるとか・・・。

朝方、最大で1時間200個くらい見えるかも???



と、いうことなので・・・

今週はグッと我慢して来週18日(水)に休みを取って、17日の深夜から夜は流星見学・朝からカレイ狙いで出撃します。

明石は街明かりが強いし見えるのが東の空なんで、やっぱり淡路の東浦ええんかなぁ。

日曜日の全カレ速報を見てから決めましょか~。



先日、興味深い映像を発見しました。

カレイって一気にエサ吸い込むんじゃないんですね。



[高画質で再生]

カレイちゃんコガネを食べる [拍手]


にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

2009.11.10 Tue l 日記 l コメント (6) トラックバック (0) l top
よう釣らんくせに・・・

会社休んでカレイ・カレイと釣行したせいで今週は強制出張でした

明日からは休みではありますが、週末に大事な大事な試験があります。

手ごたえは五分五分って感じですかね~。

ま~頑張ってきます。



今年のカレイ・・・

どうなんでしょう。

何かもうひとつの様な・・・。



先週の土曜日、ABC(三田)にて遼君を見て来ました。

遼君、テレビで見るより意外と小さく感じましたが、豪快なスイングで気持ち良かったです。

でも、残念でした。



そしてその後、そのまま高速に乗り淡路島は洲本方面への強行軍です。

夜タチ、朝マコ作戦ですね。

残念ながら、夜タチは強風で出来そうにありません。

一杯やりながら仮眠しました。

南寄りの風でしたので、由良・新川口まで足を伸ばしましたが、海の中はまだまだ夏の海ですね~。

キス・ベラ・カワハギ・フグ・テカミ等々・・・。

港内の落ちギスの群れも、もう少し先のようですね。

昼過ぎから降り出した雨にあえなく退散しました

何処に行ったらカレイ釣れるんやろ~。


にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

2009.11.06 Fri l 日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
