--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
仕事休んで行って来ました~!

“ウキ釣りがしたい”

“混んでる場所はイヤ”

“夕方仕事があるので、直ぐ高速に乗れる場所しかダメ”

まぁ~色々な意見があり、すったもんだしてココに決まりました。

1029-1

私自身いつも釣行する際、横目に見ながら素通りするだけの実に20数年振りの釣り場です。

釣れてもこまいやろな~って思いつつ朝日に向けて第一投。

一投目から“ヒュン・ヒュン”としたアタリ。

フグか~っと思いつつ、軽く合わせて巻き上げると・・・

1029-2

ガシラと一緒にカレイが・・・

今年6月以来、実に4カ月ぶりの再開です

放流サイズやなんて言わんといて下さいね。

私にはなかなか凛々しく、そして頼もしくも見えました

結論から申し上げますと、本日の本命はコレ一枚のみ

漁礁の影響か、根掛りはしないものの根魚が多いですね~。

1029-4

カワハギのキモも大きかったし、キモ和えは最高っすね~。

同行者の方々すんまへん

kimo

いつもならここで終わり!



ですが・・・

サプライズがありました

あの、あの・・・

320勝投手の・・・

小山正明さんにお会いました

小山正明さん 

釣りではなく、ご友人の見学に来らすれていたみたいです。

気安く写真撮影にも応じてくれました


にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2009.10.29 Thu l 釣行記 l コメント (8) トラックバック (0) l top
ど~も納得できん。

下手やって言われたらそれまでやけど・・・

カレイもヒト選んで釣られよりますなぁ~。

ってことで、今週またまた休みを取りました。

弊社代表(兄貴)もちょっと怒ってましたが今年は許してちょ

その分、8、9月は休みも取らずに頑張ったやん!

さ~て、何処に行こ~。

カレイ馬鹿の釣友数人も参加予定なので賑やかにはなりそうですが・・・



先日の平磯釣行の際、お隣で投げられていたK様、2日後に同じ場所で朝の第1投目に44上げてますやん。

「これやったら明日も全部引っ掛かって釣りならんで~。暫くアカンかも。」って、ゆうてはりましたやん

でも、いやぁ~お見事。

今季、ココで2枚目の座布でっか~。

飛ばしすぎですわ。


20091027144645


ところで、これ何か分かりますか???

年末恒例ルミナリエの電飾取り付け工事です。

毎年、これ見たら焦るんですね。

年内にコレせなあかん、アレせなあかん、カレイよ~釣らんと年越すんちゃうか~ってね。

一年って、ほんま早いですな~。



PS・・・

城島はん、おおきに!

来年は優勝しまっせ!


にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

2009.10.27 Tue l 日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
精も根も尽き果てました

木・金曜日の2日間・・・

実釣時間は約20時間。

餌代はマムシやユムシなど11,000円。

残ったのは、日焼けして真っ赤になった顔のみですわ。



朝6時過ぎにゲートに入るも、平日にもかかわらず好ポイントの東端や4番東は投げ師でぎっしり。

4番東に顔なじみの方が何名かおられましたので、ご挨拶をして入らせていただきました。

h12

やっぱしKさんも来られてました。

お話を伺うと、東二見・明石・平磯で30オーバーを今秋すでに6枚上げたとのこと。

やっぱし、気合いの入れ方が違いますね。

へなちょこ投げ師には太刀打ちできませんわ。

お昼までベラ・フグの猛攻、きつい西流れで釣りになりません。

本日は午後2時満潮の一枚潮。

昨日もそうでしたが、満潮の潮止まり前にバタバタときましたので、腹ごしらえして待機です。

潮の緩るみだした12時過ぎに再開。

すると、東側1番付近から2人乗りの小さな船が、沖合5、60メーター付近を通過していきます。

みな、投げる手を止め様子を見てますが、ここは沖合200メートルくらいまで航行も漁も禁止のはず。

おい、おい・・・。

網入れてるやん!

こんなん初めて見ました。

案の定、100発100中引っ掛かります。

ぶつぶつ言いながら一人二人と帰っていきました。

h11

常連の方が言うには、漁の禁止を承知しているからこそ、船名の書かれていない小さな船で来るそうです。

エグゥ~!確信犯やん!

通報したろか!

ということで、ジ・エンドですわ。

帰り際、この件を関係者に報告すると、他にも何人か苦情を言って帰ったそうです。

漁協に連絡するとの事でしたが、なんか気分の悪い終わり方になってしまいました。

ココは暫くやんぺにします。

さっ、気分直して東山商店街に買い物に行ってきますわ~。


にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

2009.10.24 Sat l 釣行記 l コメント (10) トラックバック (0) l top
やっぱり平日が最高ですね。

明るなって、エサ買うて、弁当買うて、朝のニュース見ながら出撃してもガラガラでした。

到着が7時半、投げ師は8名程度でしょうか。

コーヒー飲みながらのゆっくりしたスタートです。

とは言え、せっかちな性格なんで、3本だったら10分くらいで投げ終えますかね~。

b2

明日も出撃する予定ですので手短にしますが・・・

カレイらしきアタリも見ることもなく撃沈ですわ~。

多い目に買ったマムシは午前中で瞬殺。

明石釣りエサセンターで、買い増し買い増しです。

でも、新製品(ベランダ用竿受け)は通行人3名から「何処で売ってんの?」って言われました

b1

100均のシャワー掛けとマジックテープを改良しただけなんですけどね

どんな潮や風が吹こうとも、がっちりガードしてくれまっせ~。

あちこちのベランダでやったら分かると思いますが、三脚よりも遥かに安定感がありますねん。

b3


名前は存じ上げませんが、カッコいい投げ方する人が居てるなぁ~って見てましたらレインボーの方でした。

流石、お昼ごろに来られて35をすぐ上げられてました。

何が違うんやろ~???

知識?遠投力?誘い?

いやいや、獲物を追う鋭い感性なんでしょうか・・・。

明日、もう一発やりまっせ~。

そやけど、どこ行こ


にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

2009.10.22 Thu l 釣行記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日帰宅後、8時に就寝。

午前2時に起床して、近所の公園の芝生に寝転んで、オリオン座流星群見てきました。

約1時間の天文ショーでしたが、黄色や青色の流れ星を合計5個見てきました。

10年くらい前のしし座流星群までとはいきませんが、はっきりと見えてはメチャ感動してましたわ~。(単純な性格なんで・・・)

今年11月には、しし座流星群が大発生する可能性があるそうですよ・・・。



さて、さて・・・

今日も、今から流星見物に行ってきま~す。

座布団ガレイに思いをはせ願掛けしてきま~す。

そっ、そして、本日は“カレイ秋の陣”・・・

そのまま出撃してきますわ~。

鎮痛剤のせいなのか腰痛はだいぶマシです。

ほな、行ってきま~す

AM 1時30分出発!


にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2009.10.22 Thu l 日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
まいどです。

お久しぶりでございます。

仕事でバタバタしておりました。


しかし辛いっすね~。

今年は、明石周辺の早場カレイ情報を発信できるよう、ちょっぴり早めに始動しようと考えとりましたが、腰の状態が過去最悪ですねん。

右肩痛→背中痛→腰痛・・・etc

連鎖反応のように、持病の腰痛に跳ね返ってしまいました~。

道路歩行中、5センチくらいの段差でも腰に響いて、しばらく立ちすくむ始末です

テトラ帯なんぞは、絶対無理な状況でございます。

とは言っても痛み止めがあれば、何とか釣行可能かなぁ~って思っとります。

ラインの交換や、仕掛け作りはバッチリ済ませましたので、段差の無いバリアフリーの釣場へ(お爺ちゃんみたいですが・・・)混雑の少ない平日釣行する予定です。

ひょっとしたら、5年後くらいにはに車いす押されて釣行してるかも???


しゃーけど、出遅れ感は否めませんね~。

完全に出遅れましたわ~。

今週の平磯4番東では、この時期によくお会いするKさんが40オーバーを上げらてました。(H・Pより)

先を越されて・・・

悔しいで~す!(顔はザ・ブングルになってますわ~)


それでも、気合い入れて頑張ってみます。

段差の少ないバリアフリーの釣場・・・あったら教えて下さい。

お願いします。


にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

2009.10.15 Thu l 日記 l コメント (19) トラックバック (0) l top
