--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
10連休の盆休みも、祖母(享年99歳)の大往生もあり・・・

魚釣りなど殺生を控えておりました



と言うのはウソで、連休前に買ったジギング用の竿とリール、そして恥ずかしいですが“初PEライン”の感触を確かめたくウズウズしておりました。

実は周りの冷たい視線を感じつつも、こそっと散歩に行く振りしながら、神戸空港島・アジュール・明石などに朝・晩3回くらい行きましたが惨敗でした

ホンマに青物おんの???

周りではパラパラ釣れてましたが・・・

まっ、俺はへたくそですから~



話は変わりますが、すっかり秋めいてきましたね。

9月に入れば、そろそろカレイの出撃準備をしなあきまへん。

そんな中、新たに(原チャリ)確保しましたので、各地の情報収集に行っていきます。


わたくしはと言うと・・・

9月の第一週から始動します

狙いは明石海峡以西で、大潮回りの西向き波止中心やね

11月には個人的に目指す国家試験があるから・・・

釣りには行けそうにないので、今年は9~10月で勝負掛けてみますわ~。



にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2009.08.25 Tue l 日記 l コメント (14) トラックバック (0) l top
夏の夜はやっぱ花火でしょ。

ポートアイランドの大学裏・・・

やっぱり正解でした

思ったとおり海風が吹き風上になったため、煙に邪魔されず“スコーン!”と花火が見えました。

こんな真近で見るのは初めてちゃうかなぁ。

綺麗に見えましたよ。

02188029.jpg



ところで、最近の釣況を収集してみると・・・

明石周辺は、青物がバンバシ上がりだしたようですね。

真夏のキスは、暑すぎてもうひとつ好きになれへんし・・・

カ○イは暫く封印して、ちょっくら散歩がてらに朝イチ振りに行くか~。

とも思いますが・・・

今年はとことんカ○イでいきますわ~。

誓った以上・・・。


何年前やったやろ~。

須磨に海水浴に行ったとき、L字の突堤の内側で8月やのに子供と7枚もカレイ釣りました。

道具も無かったので、近所の釣具店で買った10メーターくらいの道糸を使っての直下の手釣りです

まっ、手のひらorコッパばかりですけどね。


あ~、アカン、アカン。

例年、焦って9月からカレイ狙いで始動して

いっちゃんエエ時期の11月頃からバテバテ

めっきり釣行回数が減っていくんですね~。

ほんま最低の釣り師です。

7日(金)からは10連休。

久々に借りて、江井ヶ島沖あたりの深場カレイ狙いに行こか~。

たぶん、青物とになりそうですが・・・。


にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

2009.08.04 Tue l 日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
