--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
思い起こせば30年。

ホームグランドは次々と変わりました。

小学生の頃は、泉南の尾崎周辺。

中学生の頃は、泉南の淡輪~深日周辺。

高校生の頃は、佐野コンや岸和田によく行ってました。

相当、釣り場の雰囲気も変わってるんでしょうね。

その後は、和歌山の紀ノ川尻、有田川尻、日高川尻の夜釣りにはまり、ベイト(小アユなどの遡上)が活発になる4月になれば、じっとしていられませんでした。

この頃から、日本海側の丹後半島から栗田湾周辺に遠征することも多くなりました。

体力に自信の無くなった現在は、もっぱら明石周辺か淡路島に釣行することが多いですが・・・。

今週末は出張も無く休みが取れそうなので、思い切って南を目指そうと思います。

鳴門辺りのカレイは、まだ中途半端かなぁ?

高知では、もうキスの便りが届いているし・・・。

天気予報と相談しながら釣行してきます。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

2009.02.26 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
日頃の運動不足解消のため、早起きして布引の滝(再度山)に登ってきました。

新神戸を経由して1キロほど急坂を登ると、布引の滝(雄滝)が現れます。

20090222204038.jpg

上流のダムで放流されているのか、水量がやや多めです。

ここよりもう少し登ると展望台に着きます。

20090222204046.jpg
 
ここから見える神戸の夜景や、和歌山方面から上がる日の出は最高です。

今日はどんより靄がかかっていたため、大阪方面がかすんで見えました。

更に先に進むと、布引のダム湖に着きます。

20090222204043.jpg

20090222204041.jpg

途中、うぐいすに何度も出会いました。

着実に春に向かってるようですね。

帰り際、布引ハーブ園近くの紅葉茶屋(もみじぢゃや)でビールを1本、お酒を1合。

雄滝茶屋(おんたきぢゃや)でもビールを1本、お湯割を5~6杯。

すっかり酔っ払い、ふらふらになりながら家路につきました


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

2009.02.22 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
2月、気温6度、水温9度。

釣れるわけないですよね。

ですが・・・ 自身、初釣行となる佐野人工島に行ってきました。

投げども、投げども、ご覧の通り
20090219215939.jpg

全く餌取りも、いましぇ~ん

66 042

内側でも試しましたが、餌取りによる「ツン・ツン」としたアタリはあるものの乗ってきません

天気予報によると、北よりの風2メートル。

実際は5~7メートルぐらいの風が、どんどん強くなっていきます。
66 038

もう、釣りどころではありませんので、灯台の壁にピタッとくっついて身を隠しました。

それでも平日の釣りって最高!

100メートル近い防波堤を独り占めできました。

66 041

志筑方面です。

66 040

和歌山、友が島方面もきれいに見れました。

  

久々の癒しの釣行となりましたが・・・

釣果の方は、そっとして置いて下さい。

あしからず


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

2009.02.20 Fri l 釣行記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
2月に入って仕事の都合で、広島→九州→岐阜と休み無しの超ハードスケジュールでバタバタでした

そのため・・・明日から4連休です。

明日は、日本海や和歌山方面の遠征も考えましたが、淡路島の東浦を目指します。

何処に行っても釣れそうな気はしませんが、何箇所か見てきます。

明日、更新します。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

2009.02.18 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
