上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週末が休日出張だったため、本日より4連休となりました

某釣り情報H・Pによると・・・

神戸港周辺で群れは小さいものの、20センチを超えるようなイワシが回っているとのことでした。

イワシの梅煮が食べたくて、兵庫突堤に行ってきました。

夏場なら平日でもなかなか入れない人気ポイントです。

20090129232029.jpg

平日にもかかわらず7~8人の釣人がおられましたが、ほとんどがメバリングや波止際の根魚狙いのようです。

釣果を伺うと・・・

とってもお寒い状況でした

早速、2年振りのサビキを開始しましたら、隣のおじさんが近づいてきて「イワシやったらおらんで!」って

いきなりガツンと出鼻を挫かれました。

おじさん「あの某H・Pはよく見てるけど、この辺で釣れてんの見たことないわ~」

2時間程がんばりましたが、サビキ坊主でした

おじさんによると・・・

今、辛うじて釣れているポイントはココらしいです。

20090129231251.jpg

向こう側の赤い橋が架かるポートアイランドの水道筋か、手前側の神戸港第4突堤だそうです

週末に、もう一丁リベンジしてきます


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2009.01.29 Thu l 釣行記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
行ってきました。

いつもの如くの朝寝坊

泉南方面も考えましたが電車釣行ということもあり、まず第一に北西の季節風をさえぎるために淡路の西浦を目指しました。

を乗り継いで

明石港7時20分発のジェノバラインに、なんとか間に合いました。

目指すは、去年いい思いをした岩屋漁港の港内です。

top_1.jpg

片道450円、約13分の船旅です。

岩屋港に到着後、フェリーターミナルのすぐ横の港内に釣座を構えましたが強風で釣りになりません。

早々に、北西の季節風を完全にシャットアウトしてくれる、絵島の橋上に釣座を変更しました。

019.jpg

ほんとは右端に見える小突堤に入りたかったんですが、雨・風のためとても入れそうにありません。

018.jpg

仕方なく、橋上から同ポイントを狙います。

017.jpg

明石海峡側の一文字付近も探ってみましたが、全く反応はありません。

021.jpg

写真は、ほんの1時間くらいの晴れ間に撮影したもので、雨・みぞれ・雪・おまけに強風付きの散々な1日でした。

022.jpg

そして・・・本日の釣果は?

写真に撮ることはできませんでしたが、アブラメ・ガシラ・べラ合わせて10数匹でした。

全て同行者の都合により、カモメのエサとして献上してきました


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

2009.01.11 Sun l ちょい投げ l コメント (2) トラックバック (0) l top
明日は、淡路島は岩屋のフェリーターミナル周辺に釣行します。

天気予報によると・・・

北西の季節風が強くなるとのことなので・・・

完全防寒仕上げで一発狙います

私自身、寒さには強い方ですが・・・

泉南周辺は季節風には弱いので、淡路の東浦にこっそり回ります。

明日は、学生時代以来の電車釣行です。

しかも、電車orフェリーを乗り継ぎます。

頑張ってきま~す。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

2009.01.09 Fri l ちょい投げ l コメント (2) トラックバック (0) l top
お疲れ様でした。

昨日の7日に、81歳でお亡くなりになられたことをニュースで知りました。

関西を代表する、釣りの第一人者・・・

愛読していた、釣りサンデー創設者・・・

大阪湾の環境問題に積極的に携わったこと・・・

小西さんの釣りに関する記事を、子供の頃よりゾクゾクしながら拝見していたことを記憶しています。

ほんとに有難うございました。

尊敬する大師匠でした。

ご冥福をお祈りいたします。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

2009.01.08 Thu l 思うこと l コメント (0) トラックバック (0) l top
年末から胃部の腫れというか、ツッパリ感があって何処にも外出できず。

苦しかった~

薬漬けの正月でした。

飯もろくに食えず、3キロも痩せました

当然、釣行も出来ませんでした。

3連休は何とか釣行できそうですが、今週末は冬型の気圧配置となり北向きは全滅のようなので、風裏ポイントに入る予定です。

岸和田・泉佐野両一文字も、今年はパッとしませんね・・・

型も、こまいし・・・

竿頭、6~7枚がやっとでしょうか?

去年のこの時期は、明石周辺の港内でエエのん釣りました。

また、この時期、貝塚人工島の沖向きテトラ帯で、ツ抜けを発見しました

手のひらが多かったですが、30オーバーも数枚混じってました。

正直、迷ってます。

天気予報と相談しながら決めまっしょい


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

2009.01.07 Wed l 病気 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。