FC2ブログ
更新さぼってました。

実は先日、アラフォーが乳がん検診に行った時のこと。

乳がん検診は異常なかったのですが、甲状腺が異常に腫れてるとの医師からのご指摘がありました。

そういえば・・・食事の時、飲み込む際に引っ掛かるような違和感があったって、のんきなこと言ってはります。

で、即精密検査へ。

エコーや細胞診の結果、腫瘍の大きさは5センチ弱。

幸い良性だろうとのことでしたが、声帯や神経に癒着してたこともあり、手術も予定していた倍の時間を要しましたが無事終わりました。

少しかすれ声なのは気になりますが、一先ずはホッ!とした次第でございます。



釣りの方はと言いますと・・・

全く釣行して無かった訳でもなく、実に20年振りくらいのパイセンと久々に楽しい釣行も実現できました。(釣果は聞かんでくだされ~)

みなさん酒豪なので、肝の臓を少々傷めたワテにはチト強敵なのですが・・・

ハンドルキーパーはお任せくだされ~。

次回、夜な夜な放浪釣行も楽しみにしてますゾ!



例年なら6月初旬まで、夜釣りから朝方のカレイ狙いで出撃するのですが、の体調のこともあり今年は自重ですな。

とは言っても、こっそり鉛50発に砂ズリ(パラゴン30号)もぎょうさん仕入れましたで。

何時、お誘い受けても準備はバッチシだす。

もう、気持ちは南の方のイシコロ向ってますわ。

にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2013.05.15 Wed l 健康 l コメント (6) トラックバック (0) l top
とは言っても・・・

簡易な日帰りポリープ手術だったんですけどね。

「まず悪性の心配はありません。」

という医師のありがたい言葉で始まった手術台でしたが、終わってみれば全身汗びっしょりでした。

夜になって傷口がズキズキして苦しんでます



血液検査に始り、精密検査を重ねていくと、いろんな所にちょとした異常が見つかりました。

肝機能障害については、かなりの腫れはあるものの断酒及び食事療法により完治可能とのことでしたので、しばらくの通院生活を余儀なくされそうです。



夏までに、おいしいが飲めるよう頑張ろう

ってゆうか、こうゆう気持ちがあかんねんなぁ~。



断酒6日目。

週末は気晴らしに釣りにでも行くか・・・。


にほんブログ村 が釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2009.05.20 Wed l 健康 l コメント (4) トラックバック (0) l top