FC2ブログ
これから始まる本格的な夜釣りシーズンに備え、ちょっと派手なこんなん作ってみました。



メーカー各社の尻手ロープ1本あたりの小売価格が大体1,500円~1,800円です。

3本分となると5,000円近くになります。

要らんといえば、特に要らんもんやし・・・。

と、思っているところに、いつも拝見させて頂いてる「泉州で波止釣り万歳!」(ブログ村「波止釣り」ランキング1位)のてんにゃん様に、簡単に作れることを教わり作製してみました。

049.jpg

夜釣り仕様なので、暗い中でも簡単に脱着できないと意味ありませんので、ジョイント部分はこんなやつを採用しました。

047.jpg

ちょっと、頼りないかなぁ~とも思いましたが、意外や意外

揺さぶっても引っ張っても、緩んだり外れることはないようです。

大量のオモリや氷、そして貴重なの入ったクーラーごと持っていかれるのであれば、それは本望としか言えないでしょう。

046.jpg

夏の夜釣り用のほか、秋の港内産卵カレイ狙いの短竿にも使用します。

とは言うものの投げ釣り歴35年で、竿ごと持っていかれたのは人生1度きりしかありません。

とんだ、取り越し苦労になるかも知れませんね


本日のレシピ~

すべて100均にて購入。(文具売場・携帯用品売場・事務用品売場・手芸売場にて調達)

製作費(材料代)合計600円。

製作時間20分。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2009.04.21 Tue l 釣道具 l コメント (2) トラックバック (0) l top